SSブログ

SL北びわこ号2013 (2/3) [おでかけ]

20130203SL1.jpg

冬といえば、SL北びわこ号を撮らなくちゃ!

なんとなくいそがしい毎日で、休みはだらだら過ごしたい気分でもあったのだけど、やっぱりSLを見たくて(笑)。なんとか時間をみつけて行ってきました♪

20130203SL3.jpg

北陸本線、田村駅から北へ10分ほど歩いた畑でスタンバイ。
前景となる田んぼに雪はなかったけど、青空にすっきり伊吹山が見えて、よい景色ですvv

20130203SL2.jpg

思っていた時間より早くSLがやってきました(下調べした時間が間違っていた;;)
止まる駅でないので汽笛を鳴らさないし、煙もはかないしで、すごく静かに走ってきて、気が付いたらええっ?もうそこに!!って感じで(笑)。あせりました~~(^-^;

でも、冠雪した伊吹山をバックに走る北びわこ号を撮れて満足~vv


20130203SL4.jpg

北びわこ号の前に試し撮りしたサンダーバードvv(だと思う)


(覚書)
20130203SL7.jpg

20130203SL8.jpg

5月の連休はレンゲとのコラボが撮れるといいな。
長浜~虎姫間 姉川橋りょう手前の築堤にレンゲ畑があるらしいφ(..)メモメモ

20130203SL5.jpg

20130203SL6.jpg

風がきつくて寒かったけどよいお天気で、琵琶湖の水面がキラキラ輝いて、とてもきれいでしたvv


SL北びわこ号2011 http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01
SL北びわこ号2012 http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

京男

おはようございます。
SLの写真いいじゃないですか。撮る位置もしらべてあるのですね。
すごいなぁ〜。次回はレンゲですか。季節が早く過ぎていきます。
by 京男 (2013-02-13 05:36) 

nicolas

ナイスな風景に、クラッシックな車両!
すてきですね~~~
by nicolas (2013-02-13 23:17) 

月夜

カッコイイ~^^
by 月夜 (2013-02-18 16:10) 

ルッコラ

雪化粧の伊吹山をバックにSL、
素敵ですね〜〜♪
春は春でまた見応えがありそう…^^

最近ちょっと体調がイマイチで
あまり出掛けられません〜〜
早く暖かくなって欲しいよ…==
by ルッコラ (2013-02-21 08:54) 

ささ

SLって結構、あちこちで走っているのですね。
一通り見て回りたいです。
黒い機関車が鮮やかな青い客車引っ張っているのが、綺麗ですねv
by ささ (2013-02-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。