SSブログ

若草山山焼き [おでかけ・奈良]

20130126yamayaki5-1.jpg

1月26日は奈良の冬の風物詩、若草山山焼きでした。

今年は薬師寺を望む大池から。
東塔が覆いをかぶされて平成の大修理中であるにもかかわらず、たくさんの三脚が池の周りに立ち並んでいました。

若草山まで直線距離で7.5㎞。それでも、炎の形やたちのぼる煙が見えるようなゴーカイな燃え方でした(^-^;
山がよく燃えた年は、景気がよくなるのだそうですよvv
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

京男

こんにちは。
今年はよく燃えたのかな?
すくなくとも6月ぐらいまではいいかもね。
by 京男 (2013-01-27 13:23) 

旅爺さん

毎年恒例の山焼きは楽しめたようですね。
春には一面緑になって綺麗でしょうね。
by 旅爺さん (2013-02-05 13:47) 

ため息の午後

西の京、大池からの風景、場所取りが
大変だったのでは?若草山山焼きも一度は
撮りたい風景です。
by ため息の午後 (2013-02-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。