SSブログ

ハウステンボスでカウントダウン(1) [旅行]

20121231htb1.jpg

今年のお正月休みはハウステンボスでカウントダウン!

20121231htb2.jpg

長崎空港から高速船で入国。
九州北部でも雪かも?な予報でしたが、幸い晴れていて、オランダらしい明るい街並みが待っていました♪
でも、海のそばなのでめちゃ寒いです・・・!

20121231htb3.jpg

20121231htb5.jpg

赤字続きで閉園直前だったというハウステンボスですが、経営者がかわってからすごくにぎわっているんですね。びっくりです。
旅行を予約した時も(11月初旬に予約に行ったのに!)、最初オフィシャルホテルの予約がとれなくて、ギリギリまでキャンセル待ちしました。
きれいな街並みだけでなく、「One piece」のテーマゾーンがあったり、体験型のアトラクションがあったり、家族連れやカップルに楽しめるように工夫されています。

でも、園内はとても広くて・・・。
見て回るにはたくさん歩かなければいけないので、一緒に行った母は早くからばてているようでした。あちこちに座り込んでいるお年寄りの姿も・・・(^-^;

20121231htb6.jpg

あっという間に日が暮れて、光の王国、イルミネーションの時間ですvv
東洋一、1000万球のイルミネーションだそうです。
どこを見てもきれーいですvvv
でも、このころには寒いのと歩き疲れているのとで、メインのイルミネーションスポットを回りきれず、早々にホテルへ。

20121231htb7.jpg

20121231htb8.jpg

20121231htb14.jpg

20121231htb15.jpg

20121231htb13.jpg

宿泊はホテルオークラJRハウステンボス。
久しぶりにちょっと贅沢な食事~v あわびがおいしかった♪

20121231htb16.jpg

夜遅くになり雨、そして雪に。
私たちはホテルの部屋からぬくぬくと、ハウステンボスの夜景とカウントダウン花火を楽しみました(^-^)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ぷーちゃん

いいないいないいなー。
by ぷーちゃん (2013-01-18 20:17) 

旅爺さん

爺も行って泊ましたけどイルミネは見られませんでした。
実に綺麗ですね、また行きたいです。
by 旅爺さん (2013-01-22 06:19) 

月夜

わぁ~!すてき!
ホテルの部屋からってのもいいですねぇ。
by 月夜 (2013-01-25 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。