SSブログ

季節は足早に [日常あれこれ]

20120925akisora1-1.jpg

ようやく朝夕涼しくなってきたな・・・と思ったら、あっという間に季節は秋に。
そろそろ、こたつがほしいかな~なんていう夜も・・・。

9月、10月の週末は雨だったり、なんとなくいそがしかったりで、あまりおでかけもできないままでした。
でも、晴れたら秋らしい澄んだ青空が見られるようになりましたね。

20120926cosmos1-1.jpg

遅れ気味だったコスモス。
今ちょうど満開となっています。

20120926asuka1-1.jpg

ネット環境をADSLからso-net 光に変更し、以前に比べてサクサクネットできるようになりました~(^-^)vv
不要になったpocket WiFiは解約(1年間使ったけど、全然スムーズにつながらなかった・・)。
それと、気になっていたノートPCを修理(結局HDを新しくとりかえることになり、56175円の出費;;)。

PCもネットも必要だし便利だけど、最近は以前ほどには依存しなくなったような気がします。
少しずつ整理して、無駄をはぶいて、必要最小限に、シンプルにしていきたいと思います。


20120926cosmos2-1.jpg

「My 365」という思い出共有アプリをはじめました。
毎日1枚ずつ写真をカレンダーにアップしていきます。フィルターがいろいろあって、楽しいvv

と同時に、なかなかイメージするような写真が撮れなくてスランプ気味でもあります(^_^;)
今の若い人たちは、写真上手ですね~。

20121010houkiji1.jpg

じっくりゆっくり写真撮りに、おでかけしたいよ~。
タグ:E-P1
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

京男

おはようございます。
PC整理って手間がかかりますね。
シンプルが一番。たしかにそうです。
それとバックアップが大事かな。
by 京男 (2012-10-29 05:40) 

nicolas

ほんとうに、この前あんなに暑かったのにって感じです。
二枚目のコスモス、優しそうでいいですねー♡
by nicolas (2012-11-01 19:55) 

旅爺さん

PCの修理代が高いですね~!”
当地はもう秋か~・・・どころかもう冬ですよ。
紅葉せずに葉がどんどん落ちてます。
by 旅爺さん (2012-11-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。