SSブログ

通天閣へいらっしゃい~vv (6/30) [おでかけ]

20120630tutenkaku1.jpg

6月30日は遠方からの友人を迎えて、通天閣ツアーです。

20120630tutenkaku2.jpg

通天閣といえばここ。
こってこてやで~vv

20120630tutenkaku5.jpg

通天閣の前には行列ができていて、展望台へは45分待ち!!
以前に訪れた時は、ディープでマイナーな場所だったのに、何時の間にこんなメジャーな観光スポットになってたんだろう?(笑)

開業当初は街全体が遊園地だったんだそうですね。
とてもモダンで華やかな場所だったんでしょうね。

20120630tutenkaku3.jpg

代がわりしたばかりの3代目のビリケンさん。

写真を撮るのにも、並ばなきゃいけなくて。
強制的に写真撮られて、有料で買うシステム。残念で興ざめしてしまいました;

20120630tutenkaku4.jpg

こんなんもありましたよ~。

20120630tutenkaku6.jpg

さて、お昼はやっぱり串カツヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げたての串カツは想像したほども油っこくなく、美味しかったです~~(=´∀`)人(´∀`=)

20120630tutenkaku7.jpg

あっという間に完食~~~♪♪

20120630tutenkaku8.jpg

午後からはザザ降りになってしまいました。

20120630tutenkaku11.jpg

どこへ行こう?

20120630tutenkaku9.jpg

ちんちん電車に乗って、住吉大社へ。
雨の住吉さんは人もまばらで、しっとりとして、これはこれでよい感じです。

20120630tutenkaku10.jpg

20120630tutenkaku12.jpg

末社である「楠珺社(なんくんしゃ)」で商売繁盛・家内安全の招き猫を買って帰りました。
右手をあげているお猫さんは「お金を招く」、左手は「人を招く」のだそうです。

我が家にもよいことを招いてくれますようにvv(^-^*)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

おはようございます。
昔は、あのあたりは危ない雰囲気でしたね。
あべのあたりのもそうだった。
その方が面白いかったように思います。
香港と同じかも。香港も返還前は面白かったもの。
いまは高層ビルばかりになってしまったしね。
by 京男 (2012-07-23 05:40) 

ぷーちゃん

串カツだーい好きです♡
by ぷーちゃん (2012-07-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。