SSブログ

ラジオ体操deダイエット? [日常あれこれ]

__.JPG


今年は、自治会の班長と役が当たっていて、この夏は結構いそがしい;
今週は、ラジオ体操ウィークでした。

朝いつもより20分ぐらい早く起きて、6時半からはじまるラジオ体操へ。おわったら大急ぎでシャワーを浴びて出勤。
音楽がはじまると自然とからだが動いて、ちゃんと動きを覚えているのがすごいっ♪
で、普段つかっていなかった全身の筋肉をまんべんなくつかうので、1日目はすごい筋肉痛に・・・(^-^; 
ラジオ体操おそるべし(笑)

午後からは眠くて眠くてだらだらですが、4日めぐらいからようやく筋肉痛はなくなってきました。
と思ったら、おおっ?少しだけ体重が減りそうな予感・・・ですよvv
「ラジオ体操ダイエット」や「ラジオ体操健康法」なんていう本も結構でているようですね。

これを夏中つづけたら(つづけられたら・・ですが;)、涼しくなるころにはぷよぷよおなかも少しひきしまっているかもしれませんvvv
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

京男

おはようございます。
サラリーマンだった時、毎朝ラジオ体操だったのを思い出します。
朝早く起きてやるのはいいことですよ。
夏ぐらいから習慣にするといいかな。
by 京男 (2012-07-30 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。