SSブログ

ラベンダー畑が見たくて (6/24) [おでかけ]

20120624lavender1.jpg

ラベンダー畑が見たい!
と思い立ち、梅雨の中休みの6月24日、和泉リサイクル環境公園へ行ってきましたvv

公園資材の大部分にリサイクル活用品が使用されていて、四季を通じて花と緑が楽しめる場所であると、いつもおじゃまするブロガーさんの記事で知りました。関西でラベンダーが見られる場所は貴重ですね(^-^)

20120624lavender2.jpg

和泉中央駅からバスで約15分。そこから徒歩15分(しかも上り坂)。結構キツイ・・・(^-^;
ほとんどの人はマイカーみたいです。

早咲きラベンダーは終わり、夏ラベンダーがちょうど見ごろ。
ミツバチやチョウチョがいそがしそうに蜜集めをしていました。

20120624lavender3.jpg



20120624lavender4.jpg

少しだけヒマワリが咲いていて、早くも夏気分です。

20120624lavender5.jpg

公園はラベンダーの甘~い香りにつつまれていましたが、北海道のような見渡す限り一面のラベンダー畑・・・というわけにもいかず、ちょっと不完全燃焼な感じかなぁ・・・(^-^;

北海道に行きたくなってきちゃった(笑)

20120624lavender6.jpg

むかし街道の雰囲気を残す北鬼街道から光明池などをぶらぶら歩きながら(さ迷いながら(笑)、光明池駅へ。
http://www.gururin.jp/course/course18/index.html
結構遠い~~;

20120624lavender7.jpg

光明池駅近くでケーキ屋さんを検索。
ヒットした「ポアール・テラス」で高級感のあるおしゃれなケーキをいただき、しばし一服(^-^*
歩いた歩数は20000歩超。よく歩きましたvv
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

つぐみ

和泉リサイクル環境公園ではラベンダーが満開なんですね。
時々訪れます。
北海道並みにはいかないのは仕方ないですね^^;
by つぐみ (2012-07-15 20:07) 

ため息の午後

私もラベンダーを撮りに行きたいのですが、
来週になりそうです。ちゃんと咲いている
ようにとハラハラしています。
by ため息の午後 (2012-07-15 21:51) 

京男

おはようございます。
ラベンダーとは珍しいですね。
でも良い香りだっただろうな。
by 京男 (2012-07-16 07:54) 

旅爺さん

ん~・・ラベンダーから良い香りが伝わって来そうです。
爺も富良野に行きたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2012-07-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。