SSブログ

梅雨の中休み (6/23) [おでかけ・奈良]

20120616kumedera6.jpg

7月に入り、例年ならそろそろ夏休みの計画をたてて、うきうきと楽しい時期なのですが、今年は7月中旬まで研修生のお世話で、なんとなくいそがしい毎日。

まあ、これも自分の勉強にもなるので、がんばらなくては・・・。

と思いつつも、なかなかその研修生さんが思うように動いてくれなくて。
指示したことはしてくれるけど、それ以上のことはしない;
時間が余ったら、なんにでも興味を持って、自らできる仕事をさがしてほしいと思うのですが・・・。

つい「最近の若い者は・・・」なんて愚痴りたくなるなってしまいます(-_-)

20120616kumedera3.jpg

梅雨の中休みがつづいた1週間。
晴れ間の見えた先月末に、あじさい寺で知られる久米寺へ行ってきました。

20120616kumedera2.jpg

この日はピーカン太陽に照りつけられて、ちょっとへたりかけの花もあったけど、まだまだきれい。
やっと、今年のあじさいを愛でることができましたvv

20120616kumedera4.jpg

20120616kumedera5.jpg

20120616kumedera7.jpg

20120616kumedera8.jpg

20120616kumedera1.jpg

いよいよ夏も近づいてきましたね~。
今年も電力不足や熱中症が心配。
おだやかな夏であってほしいものです。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

こんにちは。
紫陽花綺麗ですね。
今年は、お寺へは行けないな。仕方ないけど。
研修生さんのお世話ですか。
そうだろうな。
指示したことできるだけ、いいのじゃないですか。
よくやったと誉め、こうやったらもっといいとアドバイスしたりしてはいかが?
by 京男 (2012-07-08 16:36) 

ため息の午後

魔女子さんお久しぶりです(笑)。
私が訪れた日は土砂降りの雨でした。
今年は、雨男に変身しちゃいました(笑)。
多宝塔の前のあじさいはきれいでしたね。
by ため息の午後 (2012-07-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。