SSブログ

おうちでカプチーノ♪ [日常あれこれ]

20120324cafe1.jpg

怒涛のようにいそがしかった年度末もようやく終わり。
・・・と思ったら4月ももう半ば。

遅れていた桜も、咲きだしたら早い早い~。
季節はどんどん過ぎていきます。あせる~(´・ω・`)

おうちでおいしいカプチーノを飲みたくて、Mukkaのカプチーノメーカーを買ってみました。
お店でエスプレッソを作る時のような「ボンッ」という音とともに、ふわふわのやさしい泡ができますv 
これはいい感じですよ~vv

今までネスカフェバリスタやドルチェグストも試してみたけど、なんか思っている味とちがう~と不満だったので、これなら合格!
ただ、直火式なのでコンロにかけている間ついていないといけないのと、できあがったあとすぐに洗わなきゃいけないのが、少々めんどうで、気持ちにゆとりのあるときでないとカプチーノが作れないのが難点(笑)。


20120324cafe2-3.jpg

久しぶりにお菓子を作ってみました。
レタスクラブにのっていた、ブールドネージュ(アーモンドのほろほろクッキー)。
いちごパウダーでおめかしして、かわいらしく春気分になれました(^-^)



BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス

BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス

  • 出版社/メーカー: BIALETTI (ビアレッティ)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

つぐみ

ソメイヨシノはどんどん咲きだして散り始めていますね。
これからは八重桜ですね^^
by つぐみ (2012-04-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。