SSブログ

若草山山焼き2012 (1/28) [おでかけ・奈良]

20120128yamayaki-goiusei2.jpg

山焼き4枚と花火打ち上げ1枚をフォトショップで合成(比較明合成)、トリミングあり


奈良に春をよぶ行事、若草山山焼き。
今年は、平城宮跡より朱雀門とのショットを狙ってみました。

三脚はちゃんと立てたけど、レリーズを持っていないので、シャッターきるたびにブレブレ写真を量産・・・(^-^;
隣にいたお兄ちゃんが、不思議そう~な、冷ややか~な目で見ていました・・・;
花火写真はむずかしい~。もっと勉強しなくちゃね。

寒かった~
寒かった~~
手指の感覚なくなりました。

今年は天候不良が続いていたこともあって、燃えがあまりよくなかったようで、ちょろちょろっとした燃え方。
山の3割ぐらい燃え残りがあったとか。
山焼きを見るためだけに、長野県や名古屋から来たという人もいたけど、満足されたかなぁ~?

早くあたたかい春になあれ~vv
タグ:K-x 奈良 山焼き
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

京男

こんばんは。
山焼きですか。
三脚でレリーズがないのは辛いですね。
私は、タイマーをつかってブレを押さえます。
by 京男 (2012-02-12 00:45) 

旅爺さん

1枚目は良いシーンが撮れましたね。
山焼きは面白く見られますが寒いのが難点ですね。
by 旅爺さん (2012-02-13 09:11) 

ため息の午後

私も山焼きは、一度は撮りたいと思っているのですが、
人の多さから実現できていません。
平城京からの花火と炎、手持ちとは思えないほどうまく
撮れていますね。
by ため息の午後 (2012-02-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。