SSブログ

雪に足跡 [今日の1枚]

20120205hikone1.jpg

大雪、お見舞い申し上げます。

大雪の翌々日の日曜日。
久しぶりに晴れの予報だったので、琵琶湖方面へ(第一なぎさ公園の菜の花と、SL北びわこ号)。
守山では全く雪はなかったけど、彦根より以北では、田畑はもちろん、歩道も路面にもまだまだ雪が。
真っ白な雪原は、心にしみるぐらい美しいのに、生活している人たちを苦しめているなんて・・・。

寒さがゆるんで過ごしやすい日でしたが、屋根に積もった雪が今にもずり落ちそうなところも・・・。
落雪やなだれの被害がこれ以上広がりませんように。


(2月5日 琵琶湖湖畔にて撮影)
タグ:滋賀 XZ-1
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

京男

おはようございます。
京都市内にいると雪は積もらないから実感できません。
でもニュースを見ているとすごいですね。
シーンとした音が聞こえて来そうな写真ですね。
by 京男 (2012-02-09 06:12) 

にこちゃん

足跡の感じ、リズムがあっていいなぁー
冬は寒いけど結構好きです。
でも、必要以上の雪はホントに困ったものですよね・・・
by にこちゃん (2012-02-10 20:42) 

ダイナミック・ヒデ

ご訪問頂き、私も初めて訪問させていただきました。
滋賀県にもおいで頂いているんですね・・・(?)。
こんな広々した自然あふれる風景写真が物語があって好きですね。
昨日、SL北びわこ号と白鳥を追って湖北に行きましたが今一つの結果でした。
SLはベストポイントに車を止めていたらパトカーが来て、地元の苦情とかで十数台の車とともに指導されてしまいました。
by ダイナミック・ヒデ (2012-02-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。