SSブログ

ならスイーツコンテスト2012 (1/28) [おでかけ・奈良]

20120128sweet1.jpg

「第3回ならスイーツコンテスト」に行ってきました♪
「奈良」をテーマにした地産素材を使ったオリジナルスイーツを、アマ・プロが発表。
来場者が試食・投票してグランプリを決めるというすてきなイベントです。

20120128sweet2.jpg

会場は、La Bankという結婚式場。
大正時代に建てられたシックでおしゃれ洋館です(外観の写真撮るの忘れた・・;)

20120128sweet3.jpg

お茶や、ゴボウ、酒粕など、奈良の素材を上手に生かしたアイディアいっぱいのスイーツたち。
「大仏立体(3D)クッキー」はインパクト大(笑)

20120128sweet4.jpg

奈良女子高等学校の学生さんの作品。「シンデレラの馬車」
カボチャの形のシューにかぼちゃのクリーム。車輪はそうめんでできてます。うまいこと作ってはるわ~vv

制服姿の女子高生さんがスイーツの仕上げをしていたり、自分たちの手作りスイーツを販売している姿を見るだけで、なんだかウルウルしたりして・・(笑)
制服は反則です(^-^;

参加されたパティシエさんたち、お疲れさまでしたv
イベントの人気が高まってきて、チケットをとるのがだんだん難しくなってきそうな感じだけど、来年もまた楽しい新作スイーツを味あわせていただきたいと思います(^-^♪
タグ:スイーツ XZ-1
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

すずめ

大仏クッキーが可愛いなぁ(笑)
by すずめ (2012-03-12 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。