SSブログ

山科桜ウォーキング(4/10) [おでかけ]

20110410yamashina4.jpg

4月10日晴れ
JR山科駅からスタート

20110410yamashina5.jpg

ひなびた諸羽神社をへて

20110410yamashina2.jpg

山科疎水へ。

20110410yamashina6.jpg

疎水の両岸には満開の桜と菜の花!!

20110410yamashina11.jpg

毘沙門堂のしだれ桜も満開で、大勢の参拝客でにぎわっていましたvv

20110410yamashina12.jpg

20110410yamashina14.jpg


20110410yamashina15.jpg

さらに疏水沿いの遊歩道を歩いて、天智天皇山科陵を経て、御陵駅まで。
ときおり風にふかれて桜の花びらがはらはらと舞い散って、きれい~vv

20110410yamashina17.jpg

アップダウンなく歩きやすい散歩道。
インクラインや哲学の道に比べると、人もずいぶん少ないので、せかせかせずにゆっくりと桜を楽しめました。
途中コンビニ、トイレないのが難点。お弁当もってくればよかったね。

あちこち歩き回って19000歩(約9km)。
ちょっと日に焼けました・・・(^-^;




タグ:K-x 京都
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぷーちゃん

いつもながら和みます和みます。
最後の方の川に向かうアングルの写真も
いいなぁ。
by ぷーちゃん (2011-05-01 16:42) 

つぐみ

菜の花と桜がいいですね。
トイレがないのはちょっときついです・・・。

by つぐみ (2011-05-01 19:32) 

ため息の午後

疎水の菜の花と桜がみごとですね。
春の京都も一度は訪れたいと思いながら今だ実現しておりません(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-02 11:17) 

月夜

はうー、きれい!!
by 月夜 (2011-05-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。