SSブログ

境内に桜雨(4/6) [おでかけ・奈良]

20110406senyaji2.jpg

二上山駅から徒歩10分ほどのところにある専称寺。
隠れた桜の名所とtwitterで教えてもらい、仕事帰りによってみました。


20110406senyaji4.jpg

小さなお寺ですが、山門から一歩中にはいると、境内いっぱいに枝を広げる樹齢150年ものしだれ桜!!
まさに、桜のシャワーという感じです。


20110406senyaji1.jpg

日が暮れてからは、ささやかなライトアップもあり、ライトに照らされて桜は濃いピンク色の妖艶は姿に変化します。

20110406senyaji3.jpg

う~ん
今年の桜の中で一番かも・・・v

20110406senyaji6.jpg

夜桜撮影はむずかしく、見た感動を写真に写し撮ることはできませんでしたが、来年からの「桜巡礼」の定番コースにいれたいと思います~(^-^)

20110406mikaduki1.jpg

二上山駅近くまでもどると、空には三日月。
きれいな夕暮れも見られて、二度おいしい帰り道でした。




タグ: 奈良 K-x XZ-1
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぷーちゃん

きれいですね〜。
和みます和みます。
by ぷーちゃん (2011-04-29 17:11) 

旅爺さん

枝垂れ具合も光とのコントラストも実に素晴らしいですね。
この桜も写真ポイントですね。
by 旅爺さん (2011-04-29 19:39) 

月夜

うつくしー!
by 月夜 (2011-04-29 21:40) 

ため息の午後

県内に住みながらこちらは、知りませんでした(涙)。
来年は、ぜひ訪れてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。