SSブログ

春スイーツ 3点 [手作りスイーツ]

20110326taiyaki11.jpg

春になってから、久しぶりのお菓子づくり。

Vitantonioの「たい焼きプレート」を買ったので、ミニたい焼き♪
ちいさくてかわいい~vv
でも、次の日にはかたくなっていました。焼き立ての熱々が一番。


20110402sakuraanpan11.jpg

春恒例の「桜あんぱん」
桜あんを包んで、桜の花をトッピング。
ほんのり塩味で、春の味がします(^-^)
これも、翌日には少しかたくなってしまう・・・;
ふわふわが持続するパンを焼くにはどうすればいいか、模索中。


20110416musicake1.jpg

桜の蒸しケーキ。
http://cookpad.com/recipe/524029  こちらのレシピを参考に、中には桜あんを。
簡単なのに、きれいに丸くふくらんで、しかも翌日でもふわふわ!
これは今年一番のお気に入りになりました♪

最近はもっぱら、「簡単」「失敗のない」「実用的(普遍的)」なお菓子作りが多くなりました。
失敗したら、自分で食べてかたづけなければいけないのでね~(苦笑)



Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:スイーツ
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

京男

こんばんは。
しっぱいしていっぱい食べすぎないようにね。(笑)
可愛いお菓子ですね。
次の日のしっとりアンパンチャレンジしてください。
by 京男 (2011-04-24 21:32) 

ぷーちゃん

ふふっ、何枚かは
IGで見た様な。
鯛焼きの表情がいいねぇ♪(*´艸`*)
by ぷーちゃん (2011-04-25 09:52) 

ため息の午後

いやーぁどれもおいしそうです。 
アツアツのタイ焼き食べたいですー(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-25 20:26) 

京男

こんばんは。
生地に蜂蜜、水飴をいれてみる。
上用饅頭のように山芋を生地にいれると乾燥があしになるかも。
やってみてください。
by 京男 (2011-04-25 20:31) 

つぐみ

たい焼きプレートも市販されているんですね^^
by つぐみ (2011-04-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。