SSブログ

秋篠川夕景 (4/5) [おでかけ・奈良]

20110405akisino1.jpg

4月5日の夕方。
秋篠川沿いの桜は7分咲き。

20110405akisino2.jpg

仕事帰りに、薬師寺の双塔がちらりと見える自転車道をぶらぶら。
日没までに塔がきれいに見える場所をさがさなくちゃ!・・・結構いそがしい(笑)

20110405akisino3.jpg

20110405akisino4.jpg

雲ひとつないよいお天気で、夕陽がきれいでしたv

20110405akisino7.jpg

20110405akisino6.jpg

夕陽に照らされて、桜のピンクが濃く染まっていました。

20110405akisino5.jpg

いよいよ東塔も改修修理にはいります。
次に見られるのは8年後。
そのときにも、こんな風景が見られますように。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ため息の午後

桜の花びらが夕日に染まり美しいです。
お天気がいい春の一日気持ちがよかったでしょうね。
東塔がいよいよ工事に入りますか。 寂しいですね。
by ため息の午後 (2011-04-16 23:18) 

ぷーちゃん

ひゅーひゅー。
うつくしぃ。ため息。
ふぅ〜。
by ぷーちゃん (2011-04-16 23:22) 

京男

おはようございます。
夕方の光は幻想的な色になりますね。
by 京男 (2011-04-17 05:22) 

うに

夕日に染まる桜も、日本らしい夕焼けも、
美しくてすてき^^
日本っていいなぁ。
by うに (2011-04-17 17:20) 

つぐみ

薬師寺の双塔の夕景もいいですね。
by つぐみ (2011-04-17 20:19) 

旅爺さん

奈良は風情が良い所なので桜は似合う町ですね。
何度も行ったののご無沙汰です、行って見たくなりました。
by 旅爺さん (2011-04-18 06:30) 

カフェオレ無糖

はじめまして、こんばんは
暖かい色がして、夕方のさくらも綺麗ですね。

by カフェオレ無糖 (2011-04-22 21:12) 

かえる妻

オレンジ色の桜もいいですね~・・・
絵葉書みたいで、美しい♪
by かえる妻 (2011-04-23 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。