SSブログ

今夜は満月 [おでかけ・奈良]

20110319tyakusiji2.jpg

帰り道、今夜は満月であることに気がついて、カメラを持ってあわてていつもの薬師寺の見える大池へ。
月はもう結構高くのぼっていたけど、ぎりぎりフレームにおさまる高さ。
オレンジ色のおぼろ月。

(薬師寺は今ライトアップを消灯していて、左下に小さくシルエットにうつっています)

20110319yakusiji3.jpg

いつもの散歩道。近所のため池。
こんな普通の風景がとてもきれいに見えた。


20110319fullmoon.jpg
(トリミングあり)

今夜の月は、19年ぶりに月が地球に最も接近して、最も大きく見える「スーパームーン」なんだそうです。
なんだか大きな力がもらえそうですよねv
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ぷーちゃん

きれいです。
またまた癒されますた。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-03-20 11:17) 

ため息の午後

スーパームーンのパワーで日本が元通り元気になって欲しいですね。
大池の向こうに見えるふたつの塔とお月様、とても落ち着く風景です。
by ため息の午後 (2011-03-20 14:46) 

つぐみ

今日も綺麗なお月さまが見られるかと思ったら雨模様です。
静かな池と月の風景、ありがたいことです。
by つぐみ (2011-03-20 16:33) 

京男

こんばんは。
いい雰囲気の写真ですね。
by 京男 (2011-03-20 21:48) 

香草

何気ない日常の中には幸せがいっぱい♪
by 香草 (2011-03-22 08:54) 

かえる妻

どうりで! 車で外出していて、お月様大きい!!
 w(*゜o゜*)w そう思っていたんです!

それにしても、綺麗ですね~・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
by かえる妻 (2011-03-23 12:29) 

うに

綺麗ですね~
ココロがほっこり、まぁるく… なるかな?^^

by うに (2011-03-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。