SSブログ

雪の一日 [おでかけ・奈良]

20110212yuki1.jpg

3連休の初日は朝から雪!!

20110211yakusiji2.jpg

雪の薬師寺!といそいそと出かけましたが、あまりの雪にぼやや~んとピントも合わず;;
ザラッとしていて・・・色あせた100年ぐらい前の写真みたいですねえ~(笑)

20110211yakusiji3.jpg

今年は大池(勝又池)に渡り鳥がたくさん集まっています。

20110211yuki1.jpg

雪の結晶~[ぴかぴか(新しい)]

20110211nara1.jpg

せっかくの雪の日、どこへ行こうかな~と思案しながら二度寝(笑)
午後になって雪がやんでからようやく奈良へでかけました。

真っ白の飛火野。
ちょっと出遅れて、足跡まみれ;

20110211nara2.jpg

浮見堂。
工事中なのが残念・・・;

20110211nara3.jpg

東大寺大仏殿。
雪化粧をするとずいぶん雰囲気がかわります。

20110211nara4.jpg

東大寺の裏手から二月堂へ。

20110211nara5.jpg

二月堂ではお水取りの準備がはじまっていました。

20110211nara6.jpg

お水取りのときは、ここが人でうめつくされます。
今年はお水取り、見に行けるかな~。

20110211nara7.jpg

紅梅がちらほら。

20110211nara8.jpg

これで青空ならいうことないんだけどなー。

20110211nara9.jpg

日が暮れ、今年2回目の開催となる「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」。
雪の中のイルミネーションはなかなか幻想的でした。
いろいろと新しい試みもされているようで、今後に期待したいと思います(^-^)
タグ: 奈良
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

ぷーちゃん

この3連休は、関西も痺れる寒さですね。
そんな寒さの中、しかも雪の中に
写真撮りに行くなんて、さすがカメラ女子♪
風情があります。雪の薬師寺なんかも
トイカメラ風で味が出てますよ〜。

by ぷーちゃん (2011-02-13 22:52) 

恵比寿の美容院

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 恵比寿の美容院 (2011-02-13 23:03) 

京男

おはようございます。
いい雰囲気の写真ですね。

by 京男 (2011-02-14 06:48) 

月夜

雪の結晶きれー(>▽<)です!
by 月夜 (2011-02-14 19:18) 

天月(TENGETSU)

雪の薬師寺 いい感じですね~ (^^)
by 天月(TENGETSU) (2011-02-14 20:44) 

にこちゃん

雪の結晶、かわいい~♡
鹿さんもこの陽気ですからねぇ
寒そうですー(´ω`。)
by にこちゃん (2011-02-15 16:18) 

旅爺さん

結構降りましたね、車はスタットレスでないと走れませんね。
鹿はラクダに見えます。笑
by 旅爺さん (2011-02-16 16:21) 

ため息の午後

奈良の名所の雪、それぞれに特徴や雰囲気があり、いいですね。
7枚目の雪の大仏殿、めちゃくちゃいいでするねー。 雪の中の瑠璃絵も
貴重な写真ですよね。 これから先も撮るチャンスがなかなか来ないかも
ですね。
私も11、14日の大雪で、雪の写真が増えました(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-17 21:58) 

よりりん

雪のならを夜まで楽しまれたようで・・・笑。
私は、今年は瑠璃絵に一回もいけずに残念でした。
去年は、寒々しい色でイマイチと思いましたが、行けないと行きたくなる!!
おっしゃるように、私も大仏殿付近回りましたが、これで晴れていたら言うことないのにねぇ~!!
ま、それは贅沢というものでしょうか。。。
by よりりん (2011-02-19 00:41) 

かえる妻

寒そうだけど、綺麗~・・・(*゜v゜*)
3番目の鳥さんの写真見てたら・・・
いいちこのCMの曲が頭を駆け巡りますw
雪の結晶、凄い綺麗! 可愛いです♪
by かえる妻 (2011-02-20 00:20) 

旅爺さん

奈良はもう雪は解けましたか?
暖かくなったらまた奈良を尋ねたいです。
by 旅爺さん (2011-02-20 08:54) 

Ranger

なら瑠璃絵行ってこられたんですかぁ
ステキな光景ですねぇ
まだこんなに積もってたんですね!
by Ranger (2011-02-22 19:14) 

すずめ

雪の結晶がすごくきれいだなぁ。
by すずめ (2011-03-04 18:53) 

minto

魔女子さんの奈良記事を見るとすごく奈良に行きたい気持ちになります。
雪化粧の・・・と言えば私の中では京都だったのですが
これからは奈良も頭に浮かびそうです。
by minto (2011-03-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。