SSブログ

梅が少しずつ@大阪城公園 (2/5) [おでかけ]

20110205osaka1.jpg

この1週間ほど急にあたたかくなって・・・という記事を書こうと思っていたら、今日は朝から雪。
冬に逆戻りですね。

20110205osaka2.jpg

連日のように大阪城公園の梅の開花状況をニュースを耳にするもので、なんとなくせかされるように大阪城公園の梅林にいってきました。
2月5日現在、満開になっている木も数本はあるけど全体にはまだまだ。

20110205osaka3.jpg

春霞のおだやかな天気。
ぶらぶらするには気持ちがいいです。

20110205osaka4.jpg

20110205osaka5.jpg

この日のお供はE-P1。
ピント合わせが難しくて、目が疲れちゃいました;;

20110205osaka6.jpg

満開になったころにまたぜひ来たいな~vv

foodpic922850.jpg

大阪のカフェ本を手にいれたので、さっそくそのうちの一軒、「マーサ」さんにおじゃましました♪
http://www.marthanet.com/index.html
茶色に統一された、木のぬくもりにつつまれたすてきなカフェ。
パスタと天然酵母のパンがおいしかったです~v

20110205osaka8.jpg

1人で本を読みながらのんびりとランチ・・・という人も多いようでした。
こんなお店いいな~。
(今年はカフェめぐりする気満々の私・・・(^-^*)


大阪のカフェランチ

大阪のカフェランチ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

にこちゃん

まだまだ寒いけど、梅が咲くと春の予感満々ですよね~
ホント香ってきそうです。

by にこちゃん (2011-02-11 14:25) 

ぷーちゃん

写真きれいだぁ〜ね。
カフェは、靭公園の西側ですか。
メモメモっと♪
by ぷーちゃん (2011-02-11 18:01) 

京男

こんばんは。
大阪も梅が咲いてきましたね。
写真から香りがしてきそう。
by 京男 (2011-02-11 21:07) 

rossi

もう梅の花が・・春近いですね。
綺麗な写真です。。
by rossi (2011-02-12 01:34) 

旅爺さん

雪が・・・と言っても梅がこんなに咲き始めてるなんて春ですね。
ついでに美味しいものも戴いて・・・・楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2011-02-12 13:28) 

ため息の午後

大阪城公園の梅林、すっかりと春の装いですね。 遠くに見える
大阪城がなんともいいですね。 私も一度、行ってみたい場所の
ひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-12 19:35) 

魔女子

**にこちゃん**
梅の香りって春のにおいですよね(^-^)
春が近づいてきたな~ってワクワクしますね。

**ぷーちゃんさん**
そうそう、靭公園の西側です。あのあたり、気になるカフェがたくさんありますね。どこに行こうかと迷いました(笑)

**京男さん**
1週間たってこの週末はかなり開花もすすんだ様子です。
満開になったら見事でしょうね!

**rossiさん**
少しずつ春が近づいてきましたね。早く咲いてほしいような、ゆっくりと咲いてほしいような(笑)

**旅爺さん**
花が咲き始めるとお出かけが楽しく(でもいそがしく(笑)なります。
美味しいものももちろんセットです(笑)

**ため息の午後さん**
私も大阪城公園の梅林ははじめてでした。満開になったらすてきでしょうね!でも人もものすごく多そうです・・・(^-^;

**鴨媛さん**
niceありがとうございます!

**Hideさん**
niceありがとうございます!
by 魔女子 (2011-02-13 22:57) 

かえる妻

梅の香りが漂ってきそう・・・(* ̄。 ̄*)
もう春なんですね~・・・雪降ったけどw
そろそろ我家の周りの雑木林でも、ヘビが活動始めそうな・・・(泣)
by かえる妻 (2011-02-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。