SSブログ

京都で一番早い赤*神護寺 (11/3) [おでかけ]

20101103sanbi3.jpg

紅葉を待ちきれなくて、11月3日、京都で一番に紅葉するという高尾・神護寺にいってきました。
・・・さすがにちょっと早すぎて、まだまだ青紅葉の中に、ところどころ色づく程度。

20101103sanbi5.jpg

真っ赤に染まっていたら、すばらしいであろう参道。

20101103sanbi7.jpg

もちろん、紅葉がなくても魅力的なお寺なのですが、紅葉への期待が大きかっただけにテンションがイマイチあがりません~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

20101103sanbi2.jpg

20101103sanbi6.jpg

20101103sanbi8.jpg

厄除けのかわらけ投げに挑戦。
フリスビーの要領で軽く飛ばしたらいいのだろうと頭の中ではわかっているつもりなのですが、全然うまくいかないしー・・・(+_+)

20101103sanbi9.jpg

清滝川沿いの東海自然歩道を少しだけ歩いてみました。
水がとても澄んでいて、気持ちのよい散策路です。
紅葉が赤く染まったら、川面に写って見事なんでしょうね。
川岸に降りておべんとうを広げるのも楽しそうです。次回は散策ルートをしっかりチェックしてゆっくり歩いてみたいですね~(^-^)
タグ:京都 紅葉 K-x
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ぷーちゃん

写真だけ見てると
とてもいい感じに紅葉しているように
見えますよ。いつ見ても上手いよなぁ。
おいらももっとパシャパシャしなきゃ。
by ぷーちゃん (2010-11-24 20:19) 

すー

おはようございます。
そういえば、厄除けのかわらけ投げ、最後にしたのはいつだったかな? 20年以上前・・・
by すー (2010-11-25 08:56) 

ため息の午後

神護寺の山門と紅葉が秋を彩っていますね(笑)。 
二枚目の山門を利用した撮り方、私も大好きです。 旬の時期に
行ってみたくなりましたよ。
by ため息の午後 (2010-11-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。