SSブログ

コスモス花あかり (10/16) [おでかけ・奈良]

20101016cosmos1.jpg

コスモス寺で知られる般若寺で週末にライトアップイベントがおこなわれています。
17時すぎに着いて、まだ暗くならないうちにコスモスの写真を撮っていたのですが、気がついたら見事な夕焼け!!

20101016cosmos2.jpg

1日の終わりにきれいな夕焼けが見られたらとっても得した気分♪
明日もがんばろーって気持ちになりますね(^-^*)

20101016cosmos4.jpg

日が落ちると、コスモスや十三重の塔のまわりに行灯の灯りがともります。

20101016cosmos5.jpg

20101016cosmos3.jpg

20101016cosmos7.jpg

日が落ちると結構冷えてきました。
ライトアップされたコスモスは、夜風にゆらゆら。
難易度めちゃくちゃ高いです・・・_| ̄|○|ll

20101016cosmos6.jpg

本堂ではサックスホーンの演奏。
ひんやりと透明な空気の中、張りのある音が響き渡り、とてもすてきでしたv

20101016cosmos8.jpg

本堂に飾られた行灯。
もみじやいちょうの葉がちりばめられていて、秋らしくておしゃれ~。
部屋にひとつほしい感じ。
やさしい灯りの中で秋の夜長が楽しめそうですよねv





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ため息の午後

ピンクの夕暮れ空にコスモス、なんという美しさ。 みごとですねー。
夜の般若寺、昼間とガラリと雰囲気が違いムード満点ですね。
私もコスモス花あかり、行きたいのですが・・・今年は、時間が・・・(涙)。

by ため息の午後 (2010-10-21 22:43) 

ぷーちゃん

美しおす。
疲れも癒されます。
こんな写真が撮りたいです。

by ぷーちゃん (2010-10-21 23:30) 

京男

こんばんは。
青空のコスモスもいいですが、夕暮れもいいものですね。
素晴しいアート的な雰囲気があります。
by 京男 (2010-10-22 22:51) 

しまパパ

夕暮れ+コスモス…美しいですね!
by しまパパ (2010-10-24 11:35) 

月夜

す、すてき!!すごく綺麗で美しい!
by 月夜 (2010-10-28 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。