SSブログ

ぬかた園地 あじさいプロムナード (7/2) [おでかけ]

20100702nukata1.jpg

いつまで暑いのが続くのでしょうか?
朝夕はさすがに少しは涼しくなってきたようですが・・・。
今日もやっぱり暑~~い;;

こう暑いと、なにもかもやる気がなくなっちゃいますね。
最近生産的なこと、なにもやってないなぁ~;;

20100702nukata3.jpg

ちょっと前のおでかけ写真がまだまだ残っているので、季節外れですがアップします~。

7月2日(金)夏休みをとって、大阪府民の森 ぬかた園地へあじさいを見に行ってきました。
まだほんの1カ月半ほど前の写真だっていうのに、ずいぶん涼しそうに見えるような気がします(笑)
実際は結構暑かったんですけど(笑)、でも今よりカラッとしていたような気がします。

20100702nukata4.jpg

ぬかた園地は標高500~550mに位置するため、平地に比べるとあじさいの開花が遅いそうです。
ケーブルの生駒山上駅から生駒山上遊園地をぬけて、ハイキング気分ででかけます。
結構歩きごたえあり。

20100702nukata5.jpg

この日は朝からの雨もあがり、しっとりとしたちょうど見ごろのきれいなあじさいが楽しめましたv

20100702nukata6.jpg

暗峠(くらがりとうげ)から南生駒へ。
かつては松尾芭蕉も歩いたことがあるとか
江戸の名残の石畳が風情があります。
わずか100mほどですけど(笑)

20100702nukata7.jpg

緑の棚田が美しいです~vv

20100702nukata8.jpg

スリランカ料理「ラッキーガーデン」さんで遅いランチ。
http://www.luckygarden.jp/
パラータ(デニッシュ風のナン)がとてもおいしかったです~。パラータだけまた食べにいきたいなーvv

景色のよいオープンテラスでいただきましたが、どこからか生まれたての子カマキリが大量にわいてでてきて、ちょっと大変でした・・・_| ̄|○|ll

20100702nukata9.jpg

さらに1時間ほど歩いて南生駒駅にゴール。
ちょっと疲れたけど、景色のよいハイキングコース。他の季節もよさそうかも~vv
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

ぷーちゃん

いつも写真がいいです〜。
今回は、棚田の写真が癒されました。
d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-08-29 13:49) 

京男

おはようございます。
あじさいをみると涼しげに感じますね。
でもまた夏が来ると身体が怖がります。
今年は半端でない高温が続きますね。今週も連日36,7度と非常識な暑さ。もう夏はいいです・・・。
by 京男 (2010-08-30 05:44) 

旅爺さん

こう暑いと何もやる事が失せますね。
スリランカ料理が実に美味しそうで、爺にピッタンコです。
by 旅爺さん (2010-08-30 09:44) 

ため息の午後

紫陽花、初夏のことなのに随分と懐かしい気持ちになります。
田舎に住んでますが、田舎の風景には癒されます。
ヤギとラベンダー?いいお写真ですね。
by ため息の午後 (2010-09-01 22:42) 

Ranger

ぬかた園地ですかぁ^^ 今から見ると、やっぱり涼しげに見えますね!^^
なんか、見てるだけで、涼しくなりましたよ^^
by Ranger (2010-09-04 09:46) 

ふゆん

スリランカ料理おいしそおー♪
タイ米かなー?スキなのだ♪
by ふゆん (2010-09-07 18:11) 

minto

うわ~♪なんだかのんびり歩くのにいい感じのところですね。
by minto (2010-09-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。