SSブログ

平城遷都1300年祭 光と灯りフェア [おでかけ・奈良]

20100820heijokyo3.jpg

平城遷都1300年祭夏季フェア「光と灯りのフェア」ははじまりました。
復元された大極殿の広場にならぶ灯り。
幻想的でよい感じです~vv


20100820heijokyo2-3.jpg

平城宮跡に初めてあげられた200発の花火。


20100820heijokyo5.jpg

・・・もっと大極殿の近くで大きいのあげて~~!!
いやいや文句はいいません(^-^;

花火があることを知らなかったので、三脚をもってこなかったことを後悔したのですが、大極殿のライトアップが明るいので(明るすぎてちょっと異質な感じも・・・;)、手持ちでも結構写るもんです。


20100820heijokyo6.jpg

ニコちゃんマーク♪

平城宮跡での花火、夏の恒例のイベントになるといいなあ~。


20100820heijokyo4.jpg

花火がおわると、広い平城京に風が通り、虫の音が響いていました。
少しだけ秋の気配。
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

ぷーちゃん

いやぁ、すんばらすいい〜。
涼しげやし、癒されるわん♬
by ぷーちゃん (2010-08-21 15:51) 

旅爺さん

灯りも一つだと「綺麗ね~」程度で終ってしまいますが・・・
こんなに沢山あると壮観で霊を弔うのも祭り気分で楽しいですね。
by 旅爺さん (2010-08-21 19:50) 

京男

こんばんは。
夏の総仕上げのような行事ですね。
手持ちで撮れましたか。
すばらしい。いい景色をありがとうございます。
by 京男 (2010-08-21 21:29) 

ため息の午後

大極殿に燈火に花火、なんと贅沢な組み合わせなんでしょう。
これは行かねばと思ってしまう作品ですね。 日程を考えなければ。
ホンマにいいですわー。
by ため息の午後 (2010-08-22 20:14) 

すずめ

すてきー!
花火もきれいに撮れてるじゃないですか!美しいです〜
ニコちゃんのが可愛いね^^
by すずめ (2010-08-27 00:24) 

うに

手持ちでこんなに綺麗に撮れるんですね~
美しい日本の夏… って感じです☆
さすがに夜は涼しさを感じるようになりましたね。
秋が恋しいデス。(^^)
by うに (2010-08-27 13:02) 

Ranger

こんなにキレイだったんだぁ
Rangerも行けばよかったぁ^^;
by Ranger (2010-08-27 15:38) 

旅爺さん

毎日猛暑の上に蒸し暑いですね。
お互いこの夏を無事乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2010-08-28 09:40) 

minto

手持ちでこれですか!きれい!
これだけ写せるなら私も撮ってみたくなります。
ブレブレだとがっくりしますものね。
by minto (2010-09-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。