SSブログ

雨の久米寺 (6/26) [おでかけ・奈良]

20100626kumedera7.jpg

6月26日(土)せっかくの土曜日なのに雨。
でも、やっと仕事がひと段落したので、アジサイを見に行きます~(^-^)

20100626kumedera8.jpg

アジサイ寺として知られる久米寺。
アジサイ園にはもうわっさわさとアジサイが咲いています(笑)

結構サーサーな雨なので、カメラを守るのに必死!
でも、リュックが濡れて携帯がおしゃかになった前歴もあるので、背後もできるだけ濡れないように~; 足元はすべらないように~~;;

20100626kumedera6.jpg

雨だと、見た目明るく感じても、撮った写真はぶれぶれです;
フォトショップで「シャープ」を3回ぐらいかけました(笑)

20100626kumedera2.jpg

20100626kumedera3.jpg

20100626kumedera4.jpg

多宝塔前のアジサイが鮮やかですばらしかったです。

20100626kumedera5.jpg

一目でいろんな色のアジサイが見られてとってもお得。
人も比較的すくなく、雨の日のアジサイもいいものですv





nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

ぷーちゃん

ああ、またすてきな写真がいっぱい。
雨の日のあじさい、堪能させて頂きました。
by ぷーちゃん (2010-06-28 22:40) 

旅爺さん

いや~!”色とりどりで綺麗ですね~!
こんなに赤が濃いアジサイは始めて見ました。
燃えてるんですね、魔女子さんも・・・・ん?
by 旅爺さん (2010-06-29 06:14) 

ルッコラ

お寺と紫陽花って風流で良いですね〜*^^*
雨降りというのもしっとりとした雰囲気だし♪
雨の日は人は少なくて、水滴写真も撮れて
嬉しいのですが、
撮影にはホント、気を遣いますよね〜(深く同感!笑)
by ルッコラ (2010-06-29 07:24) 

京男

おはようございます。
雨の紫陽花は絵になりますね。
カメラが濡れるのが怖いですよね。
by 京男 (2010-06-29 08:08) 

ため息の午後

紫陽花の名所の久米寺と矢田寺はシーズン前から
行こうと決めていましたが、結局は地元の紫陽花に
専念してしまいました~(汗)。
しっとりとしているのに色鮮やかですねー。
行っとけばよかったなー。
by ため息の午後 (2010-06-29 21:39) 

よりりん

私が久米寺に行った日も雨でした。
デジカメ結構ぬれますよね~苦笑。
ここは、広すぎず狭すぎず、花の色は鮮やかでいい感じ・・・笑。
by よりりん (2010-06-29 23:40) 

haru

撮影するのは大変だけど、あじさいは雨が似合いますね。
ひとつの株にこんなにいろんな色の花が混在している
あじさいは初めて見ました。きれいですねー^^
by haru (2010-07-01 08:46) 

月夜

うわぁ…きれいです。
すばらしい写真の数々!堪能させていただきました。
by 月夜 (2010-07-09 02:42) 

ささ

いろいろな紫陽花が一度に見られて、
とっても良いところですね。
ゆっくり私も、紫陽花を眺めて回りたいものですv
by ささ (2010-07-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。