SSブログ

梅散り初めの道明寺天満宮 (2/27) [おでかけ]

20100227domyoji2.jpg

梅の便りが聞こえてきたと思ったら、あっというまに満開ですね。
2月27日、仕事帰りにおおいそぎで道明寺天満宮へ行ってきました。

20100227domyoji1.jpg

梅園には80種、800本の梅の木があるのだそう。
前日の雨で、全体に散り始め。
でもまだまだきれいです。

20100227domyoji3-2.jpg20100227domyoji4-2.jpg
20100227domyoji6-2.jpg20100227domyoji7-2.jpg

仕事先から直行だったので、小さいカメラ(PEN-1)をお供に。
アートフィルターそ使ったりして、ふんわりとした女子っぽい写真をめざしてみました~(笑)

20100227domyoji5.jpg

撮った写真の中では、これが一番道明寺天満宮らしい、定番構図でしょうか。
人の波が途切れなくて、人入りです(笑)
右下のお二人さん、どんな会話しているのか気になる~(^-^;




nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

香草

春の香りをありがとうございます♪
by 香草 (2010-03-07 00:05) 

京男

おはようござます。
梅もそろそろ終わりに近づいていますね。
それにしても菜種梅雨がちょっと長い。
カメラが雨に濡れるのがちょっと困りますね。
by 京男 (2010-03-07 06:01) 

こさかママ

はじめまして。
こさかママと申します。明日香の石舞台の写真を探していてたどり着きました。2009/4/10の石舞台の写真、とてもきれいですね!
つきましてははじめましてなのに厚かましいのですが、この写真を私のサイトで使わせていただけないでしょうか。上記URLから私宛にメールを送れますのでお返事いただけると幸いです。sonetの会員でないのでメッセージを送ることができませんでしたのでこちらでお願いしています。
よろしくお願いします。

by こさかママ (2010-03-08 21:23) 

旅爺さん

花の形や色合いも素敵でしかも満開の良い時でしたね、
我が家も3種類が満開で楽しんでます。
by 旅爺さん (2010-03-09 06:34) 

ルッコラ

わっ♪
ウメカワイイ〜〜♪
見たことない感じの花びら。3枚目(左上)のとか。
枝垂れウメもいいなぁ…。
実は枝垂れウメって見たことないルッコラでした*^^*
前記事のデジタルはち、ぷりてぃーだねっ!♡
by ルッコラ (2010-03-09 22:56) 

サチ

淡いピンクで可愛らしい♪
まだちゃんと歩けないので春を感じてないので
楽しませていただきました☆

綺麗ですね^^
by サチ (2010-03-11 11:10) 

Ranger

道明寺天満宮は、そんなに遠くないんだけど、
まだ行ったことないんです

綺麗ですねぇ
是非行って見たいです
by Ranger (2010-03-12 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。