SSブログ

ごほうびweek♪ (1) [トイカメラ]

2週間の研修期間が終わりました。
いそがしくて大変だったけど、充実した2週間でした。
研修生もまじめによくがんばったけど、私もがんばったのよー。いろいろ根回しとか~、フォローとかね~(笑)

20100228degitaruhachi.jpg

誰もほめてくれないので(笑)、自分へのごほうびv
amazonでデジタルハリネズミシリーズの「デジタルはち」をポチッ☆と衝動買い。

20100228jonangu1.jpg

microSDカードに記録する、トイデジです。
他のトイデジと同様、ファインダーはほとんどあてにはなりません(笑)
なので、「ノーファインダー」で「数打ちゃ当たるかも」作戦。

20100228jonangu2.jpg

たま~にですが、ピシッとピントがあったりして。
なかなかやるじゃん~vv

20100228jonangu3.jpg

深い色合いは結構好み。

20100228jonangu4.jpg

20100228jonangu5.jpg

ノスタルジックな風合いに写るので、普通に撮った写真もそれなりに味があるように見えたり見えなかったり・・・(笑)



デジタルはち Digital Bee トイカメラ-superheadz

デジタルはち Digital Bee トイカメラ-superheadz

  • 出版社/メーカー: superheadz
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ぷーちゃん

トイカメラですね。
わたしは、もっぱら愛ぽんちゃんを
いじってます。
by ぷーちゃん (2010-03-01 22:06) 

京男

おはようございます。
私も現カメラで「数打ちゃ当たる」状態ね。
野外では液晶が余り見えないし。
これだけ撮れればりっぱなものです。
by 京男 (2010-03-02 07:21) 

にこちゃん

デジタルハリネズミも結構高いんですよねー
ぽっと買いできないでいます。
今見たら、これ品切れですよ~
無くならないうちに買っちゃって正解だったかもですね!
by にこちゃん (2010-03-02 20:50) 

魔女子

**ぷーちゃんさん**
愛ぽんちゃんでとった写真もすごく味がありますよねー。いいな~^^

**京男さん**
たしかに、昼間のコンデジ撮影も数打ちゃ当たる状態かも。液晶画面みづらくってストレスフルです。あれはなんとか改善させてほしいですね。

**サチさん**
niceありがとうございます^^

**にこちゃんさん**
そうそう~。おもちゃにしてはちょっとお高いんですよねー。
ビスケットカメラとどっちにしようか~って結構迷ったんですけど。
でも、品切れとは!買っといてよかったー^^;
by 魔女子 (2010-03-02 23:34) 

うに

いい雰囲気で撮れますね~!
しかも、黄色がカワイイ!
そうそう、自分で自分をイイコイイコしてあげないと!ですよね~(^^)

by うに (2010-03-03 21:17) 

Ranger

ノーファインダーなのに、こんなステキな写真ばかり^^

さすが!やりますねぇ^^

色も凄いきれいです
by Ranger (2010-03-04 09:02) 

ささ

二週間、お疲れ様でした。
指導する側は大変ですよね。
きっと他の方々の魔女子様の頑張りを、しっかりみていらっしゃいますよv
でも、今いろいろ面白いカメラがあるのですねv
形がとっても可愛いですねv
by ささ (2010-03-04 16:40) 

旅爺さん

見たこと無い変なカメラ買ったね。
爺の田舎じゃ売ってないよ。どれ・・貸してごらん。
な~んて言って貰っちゃおうかな~♪笑
by 旅爺さん (2010-03-04 20:07) 

minto

かわいいカメラですね~♪色が良い!
電池の減り具合はどんな感じなんだろう・・・
今まで買ったこういう系統のデジカメは
恐ろしく電池の減りが早くて買うのをためらってます(笑)
すごいのは一晩電池を入れっぱなしにしていたら
翌日無くなってました(@_@;)
by minto (2010-03-08 19:16) 

haru

見た目もかわいいし、写り方もいい感じですねー♪
by haru (2010-03-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。