SSブログ

梅にうもれる城南宮 (2/28) [おでかけ]

20100228jonangu6.jpg

2月28日
朝から雨が上がったので、しだれ梅が見ごろになっている城南宮へ行ってみる。


20100228jonangu7.jpg

しだれ梅満開!
ふりそそぐピンク色のシャワー!!


20100228jonangu8.jpg

白い梅も清楚でかわいい。


20100228jonangu10.jpg


20100228jonangu11.jpg

苔の上にあざやかな赤い椿の花。
人気の撮影スポットになっていました(^-^)


20100228jonangu13.jpg

電車で移動中は晴れていたのに、城南宮にいる間はどんより曇り。
でも曇りは曇りなりの、雨は雨なりの風情があるはず。
梅日和の城南宮でした。





nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

旅爺さん

綺麗どころを楽しみましたね。
by 旅爺さん (2010-03-13 07:17) 

かえる妻

甘い香りが漂ってきそう・・・(* ̄。 ̄*)
梅はぷっくりって感じが好きです♪
by かえる妻 (2010-03-14 14:36) 

よりりん

城南宮は、ほんまにキレイですよね。
私も、同じようなアングルの写真撮ってるので、なんだか嬉しくなりましたw
梅はモチロンキレイですけど、お庭自体も美しいつくりですよね。

by よりりん (2010-03-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。