SSブログ

冬に咲く花*恵心院 (1/30) [おでかけ]

20100130esinin1.jpg

花の咲いている場所をさがして、宇治の恵心院へ。

20100130esinin3.jpg

参道に白い水仙が満開。

20100130esinin4.jpg

椿や蝋梅も満開です。

20100130esinin6.jpg

境内には人もなく、花いっぱいのお庭をひとりじめ(^-^)

20100130esinin5.jpg

立ち枯れのアジサイもいい感じでした~vv

20100130esinin7.jpg

写真には撮りませんでしたが、境内には信楽焼のタヌキがたくさん並べられていたり、バナナの木!(枯れていたけど花はついていた)もあったりで、ちょっとしたパラダイス気分(笑)

20100130esinin12.jpg

昼からは用事が控えているので、カメラ散歩は短めに。
宇治駅の近くの「酒蕎麦(しゅばく)」さんでお昼御飯。
「水菜とおあげのみぞれ蕎麦」と「クリームチーズの味噌漬け」。うまーいです(^-^)

20100130esinin10.jpg

お手元には「十割そばでのびやすいので、食べごろをのがさずに食べてください」と。
こういうちょっとした心遣いがうれいしですね。



恵心院



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

かえる妻

わ~♪ 色々なお花、可愛いですね♪
蝋梅ってなんであんなに香りがいいのかしら~♪ 
ご近所に数件、蝋梅が道路よりに植え有るので、ついついクンクンw
クリームチーズをお味噌で漬ける・・・自力で出来るかしら??
by かえる妻 (2010-02-07 00:26) 

京男

おはようございます。
今日は、朝雪景色でした。
でも暖かい。春は早いのかも。
クリームチーズの味噌漬けというのは興味津々。
by 京男 (2010-02-07 08:49) 

サチ

なんだか、ホッ・・・とするお写真ばかりで^^
今からお茶タイムにしたくなりました♪
by サチ (2010-02-07 10:12) 

旅爺さん

スイセンほか花々の写りが綺麗ですね。
クリームチーズの味噌漬けってどんなんだろう?気になります。
by 旅爺さん (2010-02-07 19:46) 

ぷーちゃん

お花の写真の後の
最後の締めがいいです。
お蕎麦と”クリームチーズの味噌漬け”が
気になります。
by ぷーちゃん (2010-02-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。