SSブログ

はじめてのマカロン♪ [手作りスイーツ]

20100206macaron1.jpg

久しぶりに丸1日休みだったので、以前よりずっと作ってみたかった(でも、レシピを読むだけでめんどくさそうで避けていた←笑)マカロン作りに挑戦です(>▽<)ノ
そういえば、今年初めてのお菓子作りかも~。

cuocaの「きほんのマカロン レッスンセット」。
食紅から丸口金、絞り袋、乾燥卵白(卵白の泡だてに加えると、安定したメレンゲがつくれるらしい)・・・といたれりつくせりのセット!!
cuocaさまさま~vv

20100206macaron2.jpg

卵白がなかなか角が立たない、マカロナージュの加減がわからない・・・で、途中すごく不安だったけど、ピエもできてなんとなくそれらし~い形に・・・!!
(ただし大小不同(笑)

20100206macaron3.jpg

昔なつかし風味のバタークリームをはさんで、マカロン出来上がりですっっ[ハートたち(複数ハート)]

どーですかっ??(>▽<)ノ☆

(でも、ゆっくり時間のあるときでないと作れないなぁ~)

20100206macaron4.jpg

こんなのも作ってみました。
1~1.5cm大のミニチュアパン。
といっても生地は普通のパン生地です。
つやだしスプレーをかけると完成なんだけど・・・食べても普通においしいよ~(笑)
タグ:スイーツ E-P1
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

京男

おはようございます。
次回は、本格的なマカロンに挑戦ですね。
乾燥卵白があるんだ。卵黄は知っていたけど。
by 京男 (2010-02-08 06:00) 

ぷーちゃん

美味しそうですよ。
うっすらピンク色は、何味なんですか?
イチゴ味?かなぁ???
by ぷーちゃん (2010-02-09 22:38) 

かえる妻

マカロン、可愛く出来ましたね~♪ (*´∇`*)
私も大好物なのに、まだ挑戦してません。
なるほど・・・乾燥卵白がいいんですね?
ミニチュアパンも可愛い~♪♪

by かえる妻 (2010-02-11 00:23) 

ささ

凄い~ 可愛いですねv
マカロンって、特別な道具がいると聞いていたのですが。
今は家でも作れるのですね。
凄い~(#ノ▽ノ#) お菓子が上手に作られる方、私は尊敬しますよぉv
by ささ (2010-02-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。