SSブログ

薬師寺 6時半 [おでかけ・奈良]

20091107yakusiji1.jpg

11月7日(土)朝起きたらよいお天気!
パジャマがわりの部屋着にジャージをはおって、顔も洗わずに(笑)薬師寺の見える大池へダッシュ!
大池へつくと同時に、お日様がのぞきはじめました。


20091107yakusiji3.jpg

冷たく澄んだ空気に触れ、まっさらな朝日をみると、1週間の疲れもどこかへふっとんでしまいそうです(^-^)


20091107yakusiji4.jpg

朝日に照らされる薬師寺西塔・東塔。
5月の連休とお盆の時期には、ちょうど塔の後方からお日様が昇ってくるのだそうです。

とはいえ、東塔の解体修理がはじまったので、2つの塔がそろって朝日に照らされる日は、かなり先になりそうです。



薬師寺



タグ:奈良 薬師寺
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

よりりん

えぇ~、6時半!?
さむっ!!
私が、ダンナを送り出して二度寝を決め込む頃ですね・・・爆。
ホンマに、日の出遅くなりましたね~。

いや~、美しい!!
寝ながらにして?、こんな美しい光景を拝見できてシアワセですw
by よりりん (2009-11-30 00:20) 

京男

おはようございます。
早起きしてよかったですね。
すばらしい写真だ。
by 京男 (2009-11-30 06:04) 

ぷーちゃん

今回も素敵な写真ですね。♪
by ぷーちゃん (2009-11-30 19:58) 

ささ

ステキですねぇ~
登ってくるお日様が綺麗ですねv
朝もやに煙る塔も、幻想的で良いですねv
工事中の足場すら、ステキに溶け込んでいますね(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-12-01 09:46) 

minto

あ!ここ、行ってみたいところなんです~♪
やっぱり良さそうだわ。いつか行くぞ~(≧▽≦)ノ
by minto (2009-12-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。