SSブログ

そば喰いドライブ [おでかけ・奈良]

20090905kasasoba3.jpg

9月5日
そろそろ蕎麦の花が咲いているころかと思って、大和高原までドライブ。

20090905kasasoba1.jpg

うっそうとした木々に囲まれた細い林道をドキドキしながら走ること約8km。

桜井の笠地区、荒神の里。
地元の人たちがそばを栽培し、そば処「笠そば」を営業されています。

荒神そば(ぶっかけそば)小 550円。
うまー(≧▽≦)vv

20090905kasasoba8.jpg

周りにはなーんにもないところ。
でも、お昼時になると、おいしいお蕎麦を目当てにどんどん車がやってきます。

20090905kasasoba11.jpg

蕎麦の花は・・・

20090905kasasoba6.jpg

まだつぼみでした。

今年はすこし遅れているらしく、9月半ばごろが見ごろだろうとの話でした。
一面の真っ白な花の咲いた蕎麦畑を見たかったんだけどな。残念~;

20090905kasasoba10.jpg

笠山荒神社。
竈の神様なのだそうです。

20090905kasasoba9.jpg

立派な狛犬さんのいる、趣のある神社。

20090905kasasoba13.jpg

20090905kasasoba4.jpg

少し、夏のなごりと

20090905kasasoba12.jpg

20090905kasasoba7.jpg

秋のはじまり。



笠そば



タグ:奈良 蕎麦
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ささ

蕎麦が美味しそうですね。
それに、天気が良かったようで、空と雲が綺麗ですね。
二枚目の狛犬さんが凛々しくて良いですねv
ヒマワリの夏の残りと対照的な、
コスモスとススキが青い空をバックに写っているのも良いですね。
天高く馬肥ゆる秋ですかね、空が澄んでいるようvv
by ささ (2009-09-10 00:38) 

旅爺さん

丁度昼時の今、蕎麦を見せられたら無性に食べたくなりました。 ヒマワリにコスモスは夏と秋の楽しい旅してますね。
by 旅爺さん (2009-09-10 12:18) 

Hide

最後の2枚NICEです。個人的ですが、蕎麦アレルギーなのでちょっと苦手。でも三輪そうめんは大好きです。
by Hide (2009-09-10 20:15) 

月夜

こんばんはです☆
あぁvvおいしそうです~!

いやしかし、お花きれいですね。
秋が来てますねー。
夜はホント涼しくなってきましたし。

by 月夜 (2009-09-11 02:45) 

haru

個性的な狛犬さんだなぁ~^^
by haru (2009-09-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。