SSブログ

ちょっと神戸まで [おでかけ]

20090903kobe1.jpg

9月3日新神戸まで出張。
苦手な会議出席なのであまり気が乗らない(^-^;

「神戸でランチ」というごほうびをつけて、えいやっと出かけました。
新神戸の近くの「フロインドリーフ」という古い教会を利用したすてきなお店。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


20090903kobe2.jpg

何にしようかな~とメニューを見ていて、「ここは京男さんのブログによくでてくるお気に入りのお店だ!」と気がつきました(笑)
・・・となると、飲み物はシャーリーテンプルできまりっ♪

グレナデンシロップ+ジンジャー+オレンジジュースのノンアルコールカクテル。
底にたまったグレナデンシロップをよくかきまぜてお飲みください・・とのことでしたが、この透明感のある色と味のグラデーションを楽しむのもまたオツなものです(^-^)
さわやかな酸味と微炭酸、おいし~♪


20090903kobe3.jpg

自家製ローストビーフのサンドウィッチ。
ローストビーフがジューシーでめちゃくちゃおいしかったーー(≧▽≦)vv

(でも、お値段もなかなか・・・(笑


20090903kobe4.jpg

天井が高くて明るく清潔で開放感あふれる店内。
おしゃれで優雅な雰囲気。
ホールスタッフが大勢いて、きびきびと動いています。
人気があるのがわかるわ~v

ショップのほうにはおいしそうなドイツパンがいーっぱい!!
このあと仕事じゃじゃかったら山ほど買って帰るんだけどな・・・。


20090903kobe8.jpg

この日のお供のオリンパスPEN-1(パンケーキレンズ)は画角がせまいので、この広々とした店内の様子や建物がうまく撮れないのが残念・・・;
お料理などの近接はいい感じに撮れるので気に入っているんですけどね(でも画像がちょっと暗い・・・)


20090903kobe5.jpg

ランチをおえて会議の時間までまだもう少しあったので、新神戸ロープウェイ夢風船に乗って布引ハーブ園へ。


20090903kobe6.jpg

夏の花の季節は終わっていて秋の花にはまだ少し早い。
ちょっと閑散とした雰囲気・・・。
でも、花がいっぱい咲いていたら、写真モードになってしまって仕事に行きたくなくなっちゃうから、これぐらいでよかったのかも(笑)

などと思っているうちに時間がやばくなってきたので、小走りでハーブ園の坂道を風の丘駅まで駆けおりました。
汗だく~。足首がすごく疲れた~(^-^;
やっぱりお仕事用の服装・靴で神戸の坂道は歩くもんじゃないですね;


20090903kobe7.jpg

8月末まで(と週末)は夜間営業もしていたらしい。
夜景もきれいでしょうね。一度夜にも来てみたいな♪

今回はじめて阪神なんば線に乗ったのですが、奈良(西大寺)から三宮まで直通で1時間20分!
なんて便利っ!!値段も少し安いです。
これで直通の特急なんかができたらいうことないんだけどな。

今まで少し遠くてなんとなく敷居が高かった神戸が、今までより身近に感じられました。
今度はゆっくりおでかけプランを考えてみよう~(^-^♪



フロインドリーブ



タグ:神戸
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

よりりん

フロインドリーブ好き~w
ここも、震災の後長らく閉まってて、どうなるのかな?と思って心配していたのだけど、再開されてよかった♪ とホッとした数年前を思い出します。
フロインドリーブは、パンがおいしいですよね!
たまに神戸に行ったとき、買って帰ります。
by よりりん (2009-09-06 23:39) 

京男

おはようございます。
いいな〜。私は最近行ってない。
シャーリーテンプルって昔の飲んだ懐かしい味なんです。
天井も高いし、お気に入りの場所。
行くのにちょっと歩かないとだめですが。
行って休みだと辛いから必ず電話して確かめるお店なんですよ。
by 京男 (2009-09-07 06:02) 

haru

おいしいローストビーフのサンドイッチってナカナカ
お目にかかれません~ 神戸が近くてうらやましいデスッ
by haru (2009-09-07 16:34) 

奥津軽

こんにちわ
神戸は関東に住んでた頃一度だけ行った事があります。
震災の前ですけど・・・今の神戸一度見てみたいです。

by 奥津軽 (2009-09-08 07:14) 

ささ

うわぁ~ サンドイッチが美味しそうで。
今、きゅるきゅるる~とお腹の虫が騒いでますよぉ☆

出張、お疲れ様ですm(_ _)m
私は出張のある仕事をしたことがないので、
なんかカッコいいなぁと憧れるのでした。
でも、会議はやだなぁ~(こらこらこら・笑)
by ささ (2009-09-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。