SSブログ

2009年夏 島旅(1) [旅行]

20090801kuniga1.jpg

今年の夏は隠岐島へ。
いつもの旅仲間と一緒に、7月31日~8月2日の2泊3日離島の旅。

曇り空にときどき青空がのぞく程度のお天気でしたが、雨にはならなかったし、最高気温25度と涼しく、旅するにはちょうどよい気候だったかも。

20090801kuniga2.jpg

7月31日 伊丹空港→隠岐空港
レンタカーで島後観光(浄土ケ浦~白島崎展望台~かぶら杉~玉若酢命神社)
ホテル海音里泊、ローソク島観光船

8月1日 フェリーで島前へ
西ノ島(国賀海岸ハイキング、由良比女神社、「だんだん」ロケ地、赤尾展望所)
中ノ島 マリンポートホテル泊、あまんぼうナイトクルージング

8月2日 高速船で島後へ
レンタカーで島後観光(舟小屋、壇鏡の滝)
隠岐空港→伊丹空港

結構タイトなスケジュールで、うまく回れるか心配だったけど(^-^; 道に迷いつつもレンタカーもぴったり時間どおりに返せたし、予定通りハイキングもできたし、バッチグー(笑)な旅でしたっ♪

20090802oki1.jpg

山ほど写真撮ったけど、アップできる写真はどれくらいあるかな・・・(^-^;

帰った翌日に梅雨明けー。
暑い暑い~(´▽`;)
タグ:旅行 隠岐
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

京男

おはようございます。
隠岐島は、行ったことがないです。
写真たのしみにしています。
馬さん、気持ちよさそう。
by 京男 (2009-08-15 04:32) 

旅爺さん

楽しい旅の想い出が一杯出来ましたね。
ズワイガニが隠岐島界隈で獲れたものを松葉蟹と言うんですよね。
楽しかった記事を期待していま~す ♪。
by 旅爺さん (2009-08-15 09:16) 

Hide

1枚目の写真の一番高い岬まで上ったことがあります。とれたてのイカ(の刺身)が、プリプリしてとってもおいしかったことを記憶しています。牧場は気持ちよさそう。
by Hide (2009-08-15 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。