SSブログ

今夏のお気に入りスイーツ♪ [手作りスイーツ]

20090720mizumanju1.jpg

今年も水まんじゅうに挑戦。
といってもお手軽「水まんじゅうの素」使用だけど、これがなかなか本格的なお味♪
http://www.cuoca.com/item/21301.html
抹茶あんでさわやかに。

つるん♪ときれいに型からとりだせるとすごくうれしい(^-^*)


20090727kori1.jpg

先日大阪で食べた「雪花氷(しぇーほぁぴん)」という台湾のミルクかき氷が、ふわふわでやさしい甘さで、とてもおいしかったので、似たようなものができないだろーかと、考えてみる。
牛乳+練乳を凍らせたもので、家庭用のカキ氷機で作り、マンゴーピューレをトッピング。

家庭用のカキ氷機ではさすがにふわふわ感はほど遠いけど、結構おいしい~(^-^)
口どけが冷たすぎなくて、日本のカキ氷みたいに、頭がキーンと痛くならないんですよ。
ちょっとはまりそうな予感vv

マンゴーピューレも抹茶あんもcuocaで購入。
http://www.cuoca.com/item/16450.html
cuoca様様~(笑)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

京男

おはようございます。
水饅頭が美味しそうなお顔ですね。
たいしたものだ。
ついいっぱい食べてしまいそう。
by 京男 (2009-07-28 05:51) 

Ranger

ええ゛~ これも手作りで作っちゃうんですかぁ
めっちゃ美味しそう
お料理上手で、いいなぁ^^
by Ranger (2009-07-28 10:33) 

ささ

二種とも、夏にぴったりのデザートで美味しそうですねv
台湾のカキ氷って、キーンと来ないのですか?
隣の市に地元では有名なお店があるので、
今度是非行ってみたいです☆
by ささ (2009-07-30 19:10) 

かえる妻

雪花氷・・・確か秋葉原にお店が有ったハズw
ガチャガチャ会館のね、路地の角w
by かえる妻 (2009-08-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。