SSブログ

パスタマシーンがやってきた♪ [日常あれこれ]

20090705pasta1.jpg

7月5日、道具屋筋にお買いもの~♪

20090705pasta4.jpg

楽しいものいっぱい売ってるけど、この日のお目当てはこれ!!
パスタマシ~ン♪

20090705pasta5.jpg

伸ばした生地がにょにょ~んとでてきます。
楽しいっvv

20090705pasta6.jpg

フェットチーネ。それらしい麺ができましたよ~。

20090705pasta7.jpg

太めの麺なので、クリームパスタに。
生パスタのもちもち感がgood(>▽<)b〃

20090705pasta3.jpg

・・・とはいえ、部屋中粉まみれ、結構力もいるので、汗まみれになりました~_| ̄|〇lll

次は細いスパゲットーニで冷製パスタに挑戦だ~vv(涼しくて気力のあるときに・・・(苦笑)
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ささ

わあ~ スゴイ☆\(@▽@)/☆
テレビの料理番組で見たことがあるのですが。
パスタをお手製とは、本格的なんですねv
クリームパスタ、とっても美味しそうですね(≧▽≦)/☆

お花の名前がわかりませんが、
この黄色いお花、綺麗ですねv
by ささ (2009-07-24 23:48) 

ちろり

お手製のパスタとは…凄いです!
フィットチーネ、とても美味しそうですねvv

そういえば、以前に自分でうどんを作ったことがありますが、
捏ねが足りなかったのか大失敗でした…orz


by ちろり (2009-07-25 04:05) 

ルッコラ

わ、いいないいな〜♪
自分のおうちでパスタが作れるってなんてステキ♡
おいしそうなクリームパスタが出来上がりましたね^^
結構体力とか使うんだ・・・^^;
では、なおさら、その後の食事は格別だね!
by ルッコラ (2009-07-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。