SSブログ

糺の森 早朝散歩 [おでかけ]

20090628tadasunomori1.jpg

6月28日(日)京都で用事があったので、少し早く出て下賀茂神社の糺の森へ。

20090628tadasunomori2.jpg

あざやかな緑と水のある風景。
街のすぐ近くにこんな緑の森があるなんて不思議な感じがします。

20090628tadasunomori3.jpg

思ったよりは涼しくなかったけど・・・(^-^;)
でも、朝からすがすがしい散歩を楽しめました♪

時間があまりなかったので、名物のみたらしだんごは次のお楽しみに。

20090628tadasunomori4.jpg

よそいきの靴だったので、足にマメができてだんだん泣きそうに・・・_| ̄|○|ll

20090628kyoto1.jpg

京都大学の講堂で10時から16時半まで講義。
京都大学ははじめて来たけど、オープンないい雰囲気の大学ですね~。
こんなところでキャンパスライフを送ってみたかったな~vv

最高気温32.8度のピーカンお天気。
昼休憩時に少しだけ外にでたら、クラックラしました(‘◇‘;)ノ

20090628kyoto2.jpg

講演会が終わってから、友人と鴨川の川床でちょっぴりぜいたくごはんしました♪

鱧~♪ 鮎~♪
京都の夏を堪能~~v

1日勉強したご褒美っvv(←半分寝てたけど;;)



糺の森



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Ranger

下賀茂神社の糺の森、緑が凄く綺麗で、いいですねぇ
あぁー鴨川で川床ですかぁ^^
しかも、キンキンに冷えたビールまでぇー
今度は、僕もお供させて・・・なんちゃって^^
by Ranger (2009-07-05 13:35) 

haru

早朝の下賀茂神社の糺の森にはホントに神様が
いそうな感じですねぇ~^^
川床で鱧っ 京都の夏を満喫ですねっ いいなー♪
by haru (2009-07-06 09:27) 

にこちゃん

鴨川の川床!!
真夏にはちょっと勇み足だけど、「涼」をとるための
贅沢な風習ですよね~
ハモ、関東ではあまり馴染みがないんですが、
いつか本場で頂きたいですー
by にこちゃん (2009-07-06 10:00) 

御心

京大の大きな木、見事ですね♪
毎日こんな緑を見れるなら素敵な
キャンパスライフになりそうです^^
糺の森も美しいですね♪
by 御心 (2009-07-06 11:59) 

Jetstream31

この頃はすっかり滋賀の人w
京都に住んでるのに京都が懐かしい~(^^;)
by Jetstream31 (2009-07-06 22:13) 

ささ

水と緑がある風景、ステキですね。
あと、大きな木は「この木なんの木気になる木~♪」と、
同じ種類なのでしょうか?
背景の青空が鮮やかで、清々しいですねv
by ささ (2009-07-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。