SSブログ

明日香 夕景2 [おでかけ・奈良]

20090626asuka1.jpg

今週もやっと終わりました~(´▽`)ノ
それなりに仕事もいそがしかったけど、暑くて集中力がなく、寝てばっかりの1週間でした;
まだまだこんな暑さがこれから3か月近くも続くのかあ~~;;

20090626asuka2.jpg

昨日(26日)は帰る時間になって青空が広がっていたので、帰り路途中でひきかえして(笑)、明日香の棚田へよってきました♪
やっとやーっと夕陽がおがめましたよ~(^-^*)

三脚を並べた夕陽ハンターのおじさんたち発見。
ここが夕陽スポットらしく、隅っこに便乗させてもらいましたv

20090626asuka3.jpg

棚田の苗はすくすくと成長中。

20090626asuka5.jpg

きれいな夕陽だったのに、燃え上がるような夕空にはならないまま日没。
水田も赤く染まらなかった。
なかなか思い描く夕焼けには出会えません;

いつか、うっとりするような夕景の写真を撮ってみたいなぁ・・・v
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

よりりん

キレイですねぇ~!!
そうそう、昨日も夕日はいい感じでしたが、どうも雲がうっすらかかったようなぼやけた様子だったので、外にいましたがそのまま帰りました。
もう棚田の苗も伸びてきて、今年は夕日はあきらめた私・・・苦笑。
去年の夕日が印象的だっただけに、今年はイマイチな気がします。
また、来年挑戦するぞ!!
by よりりん (2009-06-28 00:29) 

京男

おはようございます。
夏のような気温にいささかげんなりです。
夕日の風景いいですね。nice!
今年は意外と冷夏のようですが、やっぱい暑いのは暑いです。
早く冬になってほしい。
by 京男 (2009-06-28 07:37) 

Ranger

なかなか思い描く夕焼けには出会えませんって・・・
めっちゃキレイやん^^
素晴しいです!
by Ranger (2009-06-28 11:53) 

ささ

十分、十分~ 私はうっとりさせられましたよぉ(*≧∇≦)ノ☆
夕焼けに田園というのが、
やはり懐かしさがあって、私は和まされますぅv
今日も、クジを頂戴して参りますv
by ささ (2009-06-28 11:59) 

サチ

とっても癒されます^^
by サチ (2009-06-28 15:33) 

にこちゃん

里山の初夏、とっても綺麗に撮れてますよ~
もっと赤いのをご希望だとしたら、秋のほうが赤くなるかな。
夕陽の赤い色が残るのって空気中のちりや温度や、
太陽の角度で変わるって聞いたことがあります。
タイミングもあると思いますが、調べる価値ありますよー

by にこちゃん (2009-06-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。