SSブログ

たま駅長はお昼寝中2 [おでかけ]

20090418tamaden10.jpg

貴志駅の近くの川べりでお弁当を食べたあと、再び貴志駅へ。
おっ!たま駅長はちょうど寝返り中(笑)でした。シャッターチャンス!!!

お昼寝から目覚めたばかりで、ちょっとアンニュイな表情。

20090418tamaden11.jpg

大事にされているんでしょうね。
すべすべでふかふかな毛並みをしている(ように見える)。
だけど、運動不足でメタボ気味なんじゃないかな?ちょっと心配です。

20090418tamaden12.jpg

貴志駅をあとにして、平池緑地公園までお散歩。
平池古墳群があるところで、水鳥の巣営地になっていたり、多くの渡り鳥が飛来してくるそうです。

朝日、夕日がきれいなんだそうです。
空がとても大きく感じられる公園でした。

20090418tamaden14.jpg

休耕田は一面のれんげ畑。

20090418tamaden13.jpg

ピンクのマンサク(紅花常盤満作)がかわいらしい。

20090418tamaden17.jpg

再び貴志川線に乗って、伊太祈曽(いたきそ)神社へ。
木の神様が祀られているところ。
大きな木に囲まれた、気持ちの良いスピリチュアルスポットでした。

20090418tamaden18.jpg

鯛みくじ300円。
結果は「末吉」。
ここのところ、おみくじは1勝2敗(笑)



平池緑地公園



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ささ

たま駅長、可愛い~(≧▽≦)/☆
でもスゴイですよね、たま駅長~
赤字線を生き返らせたのですから~
それにしても、レンゲが見事ですねv
鯛くじが、凝っていて、これまた可愛いですねv
いろいろなおみくじがあるものなんですね。
by ささ (2009-05-04 11:50) 

よりりん

たま駅長!!
かわいいですねぇ~!!
私も、会いに行ってみたのですが、和歌山というのがどうも・・・苦笑。
同じ近畿なのに、お隣の県なのに、なぜか遠く感じる和歌山県。
いや~、でも、たま電車に乗って、たま駅長に会いに行きたいな~!!!
by よりりん (2009-05-05 01:57) 

京男

おはようございます。
これがほんとの招き猫ですね。
タレント顔をしているし。
by 京男 (2009-05-05 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。