SSブログ

たま駅長はお昼寝中3 [おでかけ]

20090418tamaden15.jpg

早くも帰りの時間が迫ってきました。
あわただしく、帰りはいちご電車にのります。

20090418tamaden20.jpg

真っ白なボディに

20090418tamaden19.jpg

内装はイチゴの赤。
イスやカフェテーブルはあたたかい木のつくり。

20090418tamaden16.jpg

こんなかわいらしい電車で通勤・通学したら毎日が楽しいでしょうね~。
地方電鉄が元気で存続できるように、私も応援したい気持ちになりました(^-^)

(ただし、土曜日で観光客が多かったためか、一般の人はあまり「たま電車」や「いちご電車」には乗っていないようでした^^;

20090418tamaden22.jpg

最後に、和歌山ラーメンを食べてから帰路に。
和歌山ラーメンの老舗である井出商店さん。
お店に入ったとたんに充満している「獣の匂い」にちょっとひるみましたが、実際に食べてみると、とんこつスープは濃厚だけど意外とまろやか。とろとろのチャーシューが美味でした。


天王寺から1時間、そこから貴志川線で30分。近いようで微妙に遠い和歌山。
でも、そこにはたくさんの自然がありました。
またゆっくり行きたいな(^-^)
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ささ

いちご電車というのも、あるのですね。
いろいろ可愛いもので、頑張っていらっしゃるのですね。
和歌山ラーメンも美味しそう。
うちから行くには、ちょっと遠いので★
記事で楽しませていただきましたm(_ _)m
by ささ (2009-05-04 11:52) 

Hide

貴志駅の猫、TVでみたことあります。あでやかなるこころざしで「KISHI」って良い響きの名前ですね。天空に響き渡る感じがします。ポチ犬がいればもっと面白いと思いますが、たま猫とイチゴにNICEです。
by Hide (2009-05-04 23:43) 

京男

おはようございます。
私はそのラーメン屋さんははいれないかも。
あの匂いはちょっと苦手。
by 京男 (2009-05-05 06:47) 

Jetstream31

和歌山インターから市内に入ると、
ほぼかならず井出商店の交差点を通るのですが、
いつもあの行列を横目にしながら、元車庫前系の丸宮に行きますw
by Jetstream31 (2009-05-05 23:03) 

にこちゃん

井出商店さんなつかしー!
和歌山に研修行った際に食べました。
イチゴ電車すごい!雑誌でみましたがこれは完璧ですねー
by にこちゃん (2009-05-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。