SSブログ

氷室神社 一番桜 [おでかけ・奈良]

20090328himuro1.jpg

3月28日 氷室神社

寒い日がつづいて桜の開花が足踏み状態ですが、奈良で一番に開花する氷室神社の枝垂れ桜は今まさに満開。

20090328himuro2.jpg

桜おっかけのはじまりはじまり~☆
(週末のお天気が微妙ですね・・・;)

20090328himuro6.jpg

夕方だったのでコントラストがつよくて。
きれいな桜色になりません;;

20090328himuro5.jpg

とにかく、人が多くて、神社の全景を撮ろうとすると誰かの記念撮影になっちゃう(汗)
前のほうへいくと、他の人の写真の邪魔になるし・・・。

難易度高いデス(^-^;)

20090328himuro3.jpg

うっとりするようなきれいな桜の写真が撮りたいなぁ~。
うまく撮れないなー・・・などといいながら、今年の桜の季節もかけ足ですぎていくんでしょうね。


2006年春 http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2006-04-09-3
2008年春 http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27



奈良氷室神社



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

京男

おはようございます。
桜の写真は撮るのがむつかしいですね。
人もよけないといけないし。光の状態が刻々と変化するし。
うまく追いかけられるのをお祈りしています。
by 京男 (2009-04-01 07:12) 

キャニーズホラー商会

美しすぎる(感動;;)
奈良は沿線じゃ無いから行きにくいです、、、
どこにお花見いこうかな
by キャニーズホラー商会 (2009-04-01 07:43) 

ルッコラ

おお!満開!!
素晴らしい被写体の周りには人も集まってきますよね〜^^;
ルッコラも先日桜を撮りに行ったら
下ではお花見が賑やかに行われてて、
カメラをバッグから取り出せませんでした〜〜(苦笑)
by ルッコラ (2009-04-01 09:01) 

のびぶた

桜 足踏み状態ですね。
長く楽しめるけれどもう少し暖かくなって欲しいなぁ・・
お花見の話が出ても「でも、寒いよね・・」って会話になっています。

by のびぶた (2009-04-01 16:30) 

よりりん

おっしゃるように、全景とるの難しいですよね・・・汗。
でも、ここの桜はあの優美な姿に魅せられて、ついつい見にいってしまいます。
個人的には朝の撮影がいいように思うのですが、どうなんでしょうね?
by よりりん (2009-04-03 01:44) 

haru

東京では桜が一気に咲いたと思ったら強風がビュービュー
ふいて花が飛ばされて、冷や冷やしましたっ^^;
きれいなモノをよりきれいに撮るって難しいですよねっ
魔女子さんの写真、いつも楽しみにしていますっ♪
by haru (2009-04-03 09:00) 

にこちゃん

きゃー
ただただひたすら綺麗ーー♡(´ω`。)
by にこちゃん (2009-04-03 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。