SSブログ

伏見界隈の春 [おでかけ]

20090404fusimi1.jpg

4月になり、いよいよ桜が咲いてきて、気分もそわそわ♪
今週は月始めの仕事をさっさとすませて、週末はお待ちかねのお花見に。

まずは、以前より見たいと思っていた伏見、新高瀬川沿いにある松本酒造の前の菜の花じゅうたん。

20090404fusimi2.jpg

・・・あれ?
菜の花は??
一面にわさわさと咲いているのを期待したんですが。

なんかまだ時期が早かったようですね(^-^;
松本酒造の前の土手の菜の花はまだ育成中でした。

20090404fusimi3.jpg

局所的に群生している菜の花に近づいて撮ってみる・・・
むーー・・・;;

20090404fusimi4.jpg

うーん・・・見ごろになったらまた来よう。

20090404fusimi5.jpg

散策路で、よい雰囲気の門構えのお寺発見。
枝垂れ桜が満開になったらきっとすてきでしょうね~~vv

20090404fusimi6.jpg

濠川の桜はほぼ満開。
青空でないのが残念;

20090404fusimi7.jpg

川沿いの散策路は春色に染まっていましたv



松本酒造



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

京男

おはようございます。
今年は、お花見難しいですね。
自然は人間のスケジュールに合わせてくれません。
きっと見頃は、来週になるだろうな。
by 京男 (2009-04-05 08:20) 

ルッコラ

菜の花満開のころの松本酒造、
スゴイでしょうね、見てみたいですね〜〜!
建物自体も素敵…*^^*
濠川の桜もキレイですね♪
水面に映る構図がなんとも趣深いです^^
by ルッコラ (2009-04-05 09:39) 

天鳥船

私もここに行ったときはぜんぜん咲いてませんでした。
早かったのか、遅かったのか謎です。
いつごろが見ごろなのかなぁ。
by 天鳥船 (2009-04-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。