SSブログ

東山花灯路2 [おでかけ]

20090321hanatoe7.jpg

東山花灯路。
八坂の塔から石塀小道を通って(ここも人がいっぱいで写真どころではなかった;;)、高台寺へ。

方文前庭ではしだれ桜がさきはじめていました。

お庭の見える部屋へすすんだときには、ライトアップされた幽玄な庭がパッと目に入って「おお~[ハートたち(複数ハート)]」と思ったけど、
照明の切り替えが目まぐるしく、しかも青とか紫とか赤とかけばけばしくて。

・・・ちょっとやりすぎとちゃいますかー(´-ω-`)

20090321hanatoe8.jpg

竹林のライトアップ。こちらの方が静かな感じがしていいな。

20090321hanatoe9.jpg

円山公園では創作行灯デザインコンペの最優秀作品が展示されていました。

20090321hanatoe10.jpg

お花の形がかわいい♪

20090321hanatoe11.jpg

北上して東山駅まで。

青蓮院あたりの土塀に映る桜の木の影。
ツボミふくらむ。



高台寺



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

京男

こんにちは。
花灯路というのは、実は行ったことがないんです。
高台寺、すごいライトアップですね。

by 京男 (2009-03-29 15:00) 

ルッコラ

カラフル〜〜@@
もはや、現代アートって感じですね*^^*
ここ何日か寒さがぶり返して、
今週末はソメイヨシノ撮りだ〜〜!って
撮る気満々だったのに(苦笑)
まだ、こちらも蕾の方が多くって…。
開花日が気になるぅ〜〜。
来週末までもつかな〜っとちょっと心配…^^;
by ルッコラ (2009-03-29 23:11) 

ささ

わあ~ ライトアップされた庭園が素敵ですねv
それに、創作行灯がこれまた綺麗v
とっても幻想的で、一度訪れてみたいです!
by ささ (2009-03-29 23:42) 

junjun*

はじめまして  ^^

とてもキレイなお写真ですね♪♪
by junjun* (2009-03-30 22:34) 

HARKY

えーっ、こんな綺麗なところが京都にあるんですか!?
数日前に京都に行ってきたばかりなのですが、こんなところがあったとは…orz
by HARKY (2009-03-30 22:50) 

haru

ライトアップ、やりすぎはイヤですねっ^^;
竹林や土塀の桜の影はとてもステキッ
う~んっ 京都へ何とかダーリンを連れ出す策を練らねばっ☆
by haru (2009-03-31 08:39) 

にこちゃん

すっごい綺麗な色色色!
お寺さんがこんなにドハデなライトアップしてるなんてびっくりです。
最近はライトアップって、人が来るから工夫してるんですねぇ。
by にこちゃん (2009-03-31 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東山花灯路1氷室神社 一番桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。