SSブログ

コルセット生活(3) [日常あれこれ]

20090125nanten.jpg

腰椎圧迫骨折。
受傷後1週間ぐらいすると、ふっと痛みが軽くなってきました。
くしゃみをしても響かない!
骨が修復されつつあるんですねえ~。人間の体ってすごい!!

1月18日コルセットできあがり。
胸の下から骨盤の上まで。
思ったほども大層でなくて、ビスチェみたいなもん・・・と思えば(^-^)
胃の高さでギュッと締めつけるので、食べ過ぎを防げるかもしれない(笑)
このチャンスに少しでも体重を落とすのだvv

それでも動きはまだまだぎこちなくて。
お風呂はなんとか。
(最初は母が洗髪を手伝ってくれたけど、まちがって水をぶっかけられたので、それからは辞退してなんとか自分ではいってます(笑)
前屈位がしにくいので、朝の洗顔や着替えがとっても大変。特に靴下とかズボン。
思うように着替えができないと、もういいや~って投げやりな気持ちになってしまう・・・。

体が不自由になったお年寄りの人が、朝の支度に2時間かかるといって嘆いたり、外出をいやがったりするをよく聞かされていたのだけど、その気持ちが少しわかったような気がします。


週末整形外科へ再診。
第一腰椎は先週に比べると若干つぶれていて、「できるだけ安静に」と念を押されました。
安静にするって難しい・・・;;


yk_03.gif  yk_02.gif  yk_01.gif  yk_03.gif  yk_02.gif  yk_01.gif



夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: コミック

電車通勤の途中の乗り換え駅で、駅構内の本屋によるのが毎日のささやかな楽しみv

共通テーマ:日記・雑感