SSブログ

コルセット生活(1) [日常あれこれ]

20090111katsuragi8.jpg

コルセット生活4週目。
ご心配をおかけしてすいません; 元気でやっております(^-^)

まだまだ毎日の仕事をこなすだけで精いっぱいですが、少しふりかえって、経過など書いてみたいと思います。


yk_01.gif   yk_02.gif   yk_03.gif   yk_01.gif   yk_02.gif   yk_03.gif


1月11日
葛城山へ遊びにいった際に、凍結した雪道で転倒し臀部を強打。
背中と腰が痛くて、友人にひきずられるように体を支えられながら、ほうほうの体で帰宅する(笑)

翌12日は休日でよかった・・・。
痛くて動けないので寝る・・・ひたすら寝る・・・。
ちょっぴり悲しい寝たきりバースディ。
さすがに食欲もなくてちょびっと体重が減った(笑)

寝ていると痛みはましだけど、寝がえりをうったり、起き上がるのが一苦労で、起きてトイレにいくまでに30分かかる。
枕もとの携帯をとろうと手を伸ばすだけでも腰にひびく。
指でものをつまむ、ひねる、そんな小さな動作のすべてが腰に連動しているようで、妙に感心する。

くしゃみなんてしようもんなら、その衝撃が腰の一点に集中し、悶絶ものです・・・(>◇<;)


13日からは仕事。
立ち仕事だけいくつかキャンセルさせてもらって、あとはほぼ通常通り。
連休明けでさすがにいそがしく、緊張していたこともあって、あまり痛みも感じる暇もなかったような気がする。
帰ったらぐったり~・・・。

PCの置いてあるこたつに座っているのがつらいので、メールチェックとバーチャルペット(リヴリー)のお世話にとどめて、いつものネットサーフィンはおあずけ。そしたら、22時にはやること(できること)がなくなって暇になる(苦笑)。いつもどんだけネットで遊んでるねん(^皿^)ノヾ

そのうち治るでしょーという思いと、整形外科にはあまりいい印象がないので(すいません;)、病院にもいかなかったのだけど、15日(木)になってとりあえず近場の内科診療所でレントゲンぐらいは撮ってみようという気になった。

そうしたら

第一腰椎が・・・

うっそ~ん;; 折れてるわ_| ̄|○|ll


(つづく)
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

京男

おはようございます。
そうなんですか。腰椎が折れた。お大事にね。
無理しないようにしてください。
by 京男 (2009-02-06 05:30) 

デルフィニウム

折れてたのですか?うわー
よく我慢しましたね。
くしゃみと咳は 腰に響きますよね。
関係なさそうですが 全部つながっているのだと
改めて感じます。
デルフィニウムは ぎっくり腰の時にそう思いました。
お大事に
by デルフィニウム (2009-02-06 09:48) 

キャニーズホラー商会

うううう;;
折れてたなんて;;
ほんまにお大事にして下さい。
それにしても美しい写真です。
by キャニーズホラー商会 (2009-02-06 12:47) 

アキラ

え~っ!第一腰椎骨折ぅ?!
それは、くしゃみするだけで悶絶もんでしょう?
何もしてあげられませんが、どうぞお大事に^^
by アキラ (2009-02-06 16:15) 

かえる妻

うっ。。。( ̄x ̄;) そ、それは大変ですよ!!
私も腰痛持ちですけど、骨折は・・・
お大事にして下さいね、ほんと、お大事に。
by かえる妻 (2009-02-06 23:58) 

月夜

ええええええええええ(◎д◎;)そ、それは…!!
席とかくしゃみとか、ちょっとした動作とか…(><)うー。
ホント、お大事に…、出来るだけ安静に。
by 月夜 (2009-02-07 03:31) 

Jetstream31

あぁ、そんなことになってたのですか。。。
by Jetstream31 (2009-03-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。