SSブログ

信州秋旅*開田高原絶景 [旅行]

20081102kaidakogen1.jpg

南信州バスツアー2日目。
起床時にはもやで真白だった高原も、徐々に晴れて青空に。
この日の第一の目的地は「開田高原」

20081102kaidakogen3.jpg

御嶽山がきれいに見える「木曽馬の里」へ連れて行ってくれました。
ここも夏の旅行のときに行きたかったところです。うれしい~(>▽<)

広々とした草原に青い空。
そして御嶽山はうっすらと雪化粧です。
絶景ーーー!!!

20081102kaidakogen4.jpg

ずんぐりむっくりの木曽馬さんがのーんびりと草を食んでいます。

20081102kaidakogen5.jpg

20081102kaidakogen6.jpg

カラマツの紅葉が青空にとっても映えます。

20081102kaidakogen7.jpg

駐車場から寒い中歩かされて、ツアー中お酒ばかり飲んでいたおじさんには不評でしたが(朝の気温が2℃)、私は今回の旅行中ここが一番のお気に入りでした(^-^)

蕎麦の花が咲くころも、きれいだそうです。

20081102kaidakogen9.jpg

霧しなのそば工場で、おみやげタイム~。
わんこそばサイズのおそばとうどんの試食。さらに2人前の乾そばのおみやげつき。
どうせなら新そばを試食させてほしかったけど(笑)、なかなかおいしかったです。
ごちそうさま~(^人^)

20081102kaidakogen10.jpg




開田高原



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

すー

おはようございます。

馬も気持ちよさそうですね。
by すー (2008-11-12 05:03) 

ショコラ

あーのびのびしてていいなぁー
バス旅行も泊まりじゃないとゆっくり見て回れないかぁ
by ショコラ (2008-11-12 16:30) 

京男

おはようございます。
こういう景色いいですね。
憧れなんです。
おそばが美味しそう。
by 京男 (2008-11-13 05:13) 

ルッコラ

わ〜〜、お馬さんだ〜♪
かわいいな。お腹のふっくらしてるところとか…≧▽≦
それにしても気温2度ってスゴイ…^^;
こういうキビシイ環境だからこその美しい自然なんですね。*^^*
by ルッコラ (2008-11-25 12:03) 

Jetstream31

信州、バイクで行くにはもう遅いですな。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2008-11-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。