SSブログ

なごりのコスモス*般若寺 [おでかけ・奈良]

20081018hanjadera1.jpg

コスモスのシーズンもそろそろ終わり?

20081018hanjadera3.jpg

仕事の合間をぬって、18日の午後少しだけ般若寺へ。
小さなお寺ですが、境内にはコスモスがいっぱい。

20081018hanjadera2.jpg

残念ながら見ごろはすぎて、枯れた花も混じっているけど、それでも見ごたえはたっぷりです。

20081018hanjadera4.jpg

でも、来年こそ一番の見ごろに来たいな・・・・v
(っていつも言っているような気がする(苦笑)

20081018hanjadera5.jpg

コスモスを堪能したら、般若寺の向かいの植村牧場でソフトクリームを。
奈良で最古の牧場。
コクがあるのにさっぱりした味。うまー(^▽^*)



般若寺



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

京男

おはようございます。
コスモスから紅葉の季節になりつつありますね。
季節の移り変わりの早いこと。
by 京男 (2008-10-27 04:51) 

すー

おはようございます。
青空に映えてきれいですね。
by すー (2008-10-27 05:06) 

アキラ

或る有名な画家と話をしていて・・・
「色使いが派手すぎて、私は余り好きじゃない」
「季節は秋が好きで、花はコスモスが一番好き」と言ったところ、「あなたはもの凄くロマンチストだ」といわれた事があります。
コスモスを見ると、その時の会話を思い出しますね~。
いくつになっても、好きな物は変わりません。
by アキラ (2008-10-27 10:58) 

ルッコラ

コスモス、綺麗に咲いてますね〜〜^^
青空にとってもよく映えてます♡
なんか今年はルッコラお花の時期を逃しまくってる感じ…^^;
なんとかせねばっ!(笑)
アイスクリームがふわ〜っと、とっても美味しそう♪
by ルッコラ (2008-10-30 08:08) 

香草

こちらはコスモスは終わってしまいました
もう少し楽しみたかったです^^;

by 香草 (2008-11-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこの森秋本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。