SSブログ

藤森神社 紫陽花にまみれる [おでかけ]

20080621fujimori1.jpg

6月もなんとなくいそがしいままおわり、いよいよ夏に突入。
このままでは、紫陽花も見ないままに6月が終わっちゃう~~;;
とあわてて近場の紫陽花の名所に行ってきました。

20080621fujimori2.jpg

6月21日(土)、京都伏見の近くの「藤森神社」へ。
境内のあじさい苑にわさわさと紫陽花が咲いています。
ええ、わさわさと(笑)

20080621fujimori3.jpg

梅雨にもかかわらず、雨は降りそうで降らない。
かといって、お日様ものぞかないようなお天気。
でも、紫陽花にはこれぐらいのお天気がいいのかもしれません。

雨を覚悟して大きな傘を持っていったのに、結局つかわずじまいで荷物になって困ったけど(苦笑)

20080621fujimori4.jpg

自然いっぱいな感じでよかったのですが、やぶ蚊が多くてちょっといやでした;
これからの季節のお出かけは虫除け、虫さされの薬も常備しないといけませんね。

20080621fujimori5.jpg

あじさい苑の中の小川には蛍も生息しているのだとか。
夜にはロマンチックな風景が見られるのでしょうね、きっと。
でも、ごく近所じゃないと蛍鑑賞はむつかしい。
毎年、蛍見たいなーって思いつつこの季節が過ぎてしまいます。

20080621fujimori7.jpg

今年前半、結構がんばったので、自分にごほうび買おう(笑)
早めに夏休みとってゆっくりしよう。
7月はもっとあちこちお出かけもできたらいいなぁ~vv



藤森神社



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

おはようございます。
紫陽花の写真がまだ残っています。もう7月だ。
藤森神社に来られていたのね。あそこの紫陽花は背が高いですよね。
写真nice!
by 京男 (2008-07-02 07:08) 

ささ

紫陽花、綺麗ですねv
紫陽花もいろいろな種類があって、ステキですよねv
by ささ (2008-07-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。