SSブログ

やっとクーラー [日常あれこれ]

職場でやっとクーラーが入るようになりました。
こう毎日蒸し暑いと、しんどい・・・眠い・・・(-◇-;)
家に帰ったら晩ご飯を食べながら、もううとうとしたりしています。

もう6月も終わりなんですね!日がたつのが早いです。
最近やばいと思うのは、先週何やっていたか、昨夜の夕食のおかずは何だったか・・・なかなか思い出せないコト。
毎日の緊張感が薄れているんでしょうか。
そのうち、大事な約束を忘れたり、大きなポカミスをするんじゃないかと、すごく不安です。
日々流されてすごしていてはいかんなーと思ったり。

せめて、何をしたかを思い出せるぐらいにはブログを更新したい・・・っ(希望)。

20080622plum.jpg

先週はショックなことが・・・。
2週間ほど前に仕込んだ梅シロップにカビが発生。
見なかったことしようかな~(←笑;)と思ったら、密封しているはずの瓶の中にコバエまでが・・・ううう・・・;;

20080627plum2.jpg

気をとりなおして、新たに仕込み直しです。。
今回は丁寧に洗ったあと、焼酎でも洗って砂糖もたっぷり。
今度こそ、おいしい梅シロップになりますように・・・!!
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

京男

おはようございます。
いまは、身体の調子が変な時期かも。服装も夏だったり、春だったりしますよね。私の場合は、メインのPCが不調になり、1台入院して替わりがきています。2台を初期化して、SYSTEMその他を復旧するのに疲れておりました。(悲)
by 京男 (2008-06-28 06:23) 

ささ

クーラーが入って良かったですね。
寒いのはともかく、
暑過ぎると、仕事の効率も落ちますよね……

梅シロップ、今度は成功すると良いですねv
by ささ (2008-06-29 16:16) 

ルッコラ

コロコロな梅、かわいいーーー♪
お店でも今時期なのでまとめて売ってありますよね^^
ルッコラも何か作ってみたい…(まだ、梅酒とかも作ったことないの…^^;)
最初のシロップ残念だったね。
再チャレンジ、魔女子さん頑張ってーーー♪ ≧▽≦

by ルッコラ (2008-06-30 11:51) 

天鳥船

うちはまだ入りません…職場すっごい暑いのですけど…外気温で判断してるのかなぁ…。
梅美味しそう~。そのまま食べちゃいたいです^^
by 天鳥船 (2008-06-30 23:59) 

rinco

綺麗な梅ですね!
うちは梅だけは自家製です。
狭い庭から道路にはみ出していて可愛そうな梅の木ですが、
毎年なんとかなってくれています。
でも異常気象のせいかほんとどんなに注意してもカビはなかなか
防げません…。梅干しは生えたものは捨てて、なんとか…。
天日干しするのでいいかなと…思っています。
熱湯で消毒したり、焼酎散布したりしていますが追いつきません。
もうちょっと勉強せねば…。
by rinco (2008-07-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。