SSブログ

今年はカボチャ! [ときどき家庭菜園]

20080607gardening2.jpg

庭のたまねぎを収穫。
小ぶりながらも、これだけとれれば上出来上出来♪

20080607gardening.jpg

今年は、友人のリクエストにより(笑)ハロウィン用のカボチャを植えました。
1ヶ月たって、すくすくと順調に成長してきましたよ。

20080607bread1.jpg

冷蔵庫にあったカボチャを使って、パンプキンパン。
やわらかくて扱いにくい生地だったけど、さっくりふんわり、ほんのり甘く、おいしく焼けました~(^▽^)
秋には自家製カボチャで作るよ~v

休みの日には庭いじりをしたり、パンを焼いたり、そんなことをできる平凡な日常がとても大事なのだと思う。
岩手・宮城内陸地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、安心して暮らせる日常が取り戻せますように・・・。

20080614gardening1.jpg20080614gardening2.jpg

とうもろこし(ゆめのコーン)、落花生、小玉スイカも芽が出ました。
今年も豊作の予感(^-^*)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

京男

おはようございます。
あたりまえのことを「幸せ」と思える。
それは一番すばらしいことですね。
カボチャのパン美味しそう。
by 京男 (2008-06-16 05:56) 

ささ

家庭菜園、ステキですね。
久しく土いじりをしていません。
別の意味で仕事で触り捲くっていますが(笑)。
自分で作物を育てるって、憧れはあるのですがね……
犬のピックというか、飾り(名前を知らないのですが)も可愛いですねv
by ささ (2008-06-29 16:14) 

rinco

家庭菜園羨ましいです。
うちは日当たりが良くなくてかなり限られてしまいます。
土地も狭いので…。
パンプキンパンすごく美味しそうです!
レシピ教えていただきたい位です。
by rinco (2008-07-05 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。