SSブログ

ふわふわのバラ [おでかけ・奈良]

近畿地方は例年より早めの梅雨入り。
寒くなったり暑くなったり、不安定なお天気ですね。

20080601rose4.jpg

5月の仕事が終わって、ホッと一息。
先週の日曜日に近場の霊山寺のバラ園に行ってきました。
伊丹の荒牧バラ園に比べると、1/3ぐらいの規模でしょうか。でも、県内では一番人気のバラ園です。

20080601rose10.jpg

バラ園以外にも、四季折々に花が咲いていたり、温泉施設やゴルフ練習場があったりと、エンターテイメントなお寺です。

20080601rose9.jpg20080601rose11.jpg

奥の院までは1km。
深い緑に包まれた道を歩いていきます。ちょっとしたハイキング気分。
暑いけど、木々によって作られた影はひんやりと気持ちのよい空気をつくりだしていました。

20080601rose6.jpg

さて、バラ園では「ふんわりほわほわな写真を撮ろう!」とマクロレンズでがんばってみたけど、なかなか思うようには~・・・(´▽`;)

20080601rose7.jpg

この日はいいお天気で…。
先に奥の院(片道15分、やや上り坂)へ行ったのが失敗でした。
暑くて暑くて、集中力が続きません;

20080601rose2.jpg20080601rose3.jpg

一番のお気に入りはゴージャスな大輪のバラより、ミニバラとその葉っぱでしたv

20080601rose5.jpg

暑い暑いー。
アイスアイスーー(^▽^)



http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2006-06-17
http://majocco.blog.so-net.ne.jp/2006-06-17-2


霊山寺



タグ:バラ園
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

molihua

ほんと~
ふわふわのバラだわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
綺麗!
by molihua (2008-06-07 00:16) 

京男

おはようございます。
バラの季節ですか。
アップがきれい。マクロがあこがれなんです。
アイスもいいな〜。いまノドがずっと調子悪いから冷たいものやくだものを美味しく感じます。
by 京男 (2008-06-07 06:32) 

ささ

一枚目のピンクのバラが可愛いですねv
優しい感じがして、普通に見るバラとは、違う花の種類のようです☆
また、バラのような盛り付けのアイスもステキですねv
by ささ (2008-06-08 23:06) 

のびぶた

薔薇は黄色が好きですが 魔女子さんの写真を拝見して
ピンクの薔薇も好きになりました。
優しい感じがしますね。
きれいに飾られたアイス 食べてみたいです~♪
お味は 何味?
by のびぶた (2008-06-09 21:35) 

Ranger


ふんわりほわほわな素敵な作品ばっかり
めっちゃ綺麗やん!^^

アイスの薔薇もおいしそう^^
by Ranger (2008-06-10 14:37) 

アキラ

今日は梅雨の間の一日だけの晴れ・・・暑い!
今年は逆転現象とかで、そちらよりも早い梅雨入りでした。
う~ん、仕事溜まっちゃいそう。
by アキラ (2008-06-10 14:39) 

ルッコラ

暑いときの撮影って本当に大変ですよね〜^^;
集中力も体力もガタ落ちしちゃいますよね…。
でも、とっても色鮮やかにステキに撮れてますよ♪
ミニバラって最近ルッコラも注目してます。
種類も本当にたくさんあるんですよね^^
最後のバラのアイス、とってもお洒落〜〜♪
暑さに疲れた体には癒しのスウィーツですね^^
by ルッコラ (2008-06-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。